5438453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.05
XML
台風8号が九州に近づいているが、日中は晴れて暑い日となりました。
夕方は雲が広がり、雨もパラパラと降りだしでした。最高33.4℃、最低25.2℃。

今日は台風対策を行いです。
朝は畑へ行き、野菜の風対策に紐で結び直したり、トマトの雨除けミニハウスのビニールを剥がし
たりしてです。畑から帰ってからは、鉢植えの月下美人を駐車場後ろに運び、家の周囲の片付けや
花などに支柱を立てです。

写真は、まだ我家の周囲に居るツバメです。
8月4日・・・

465
ツバメ達 8/4 7:45
我が家や周囲で育った幼鳥や親鳥が、まだ7・8羽朝やって来ます。

465
ツバメ達 8/4 8:23
我が家で子育てをした親鳥でしょうね、もう子育てはしないのに巣のある所の外灯に止まって
いました。暑いので涼んでいたのでしょうね。

8月2日・・・

465
ツバメ達 8/2 8:54
親鳥3羽を撮っていたら、幼鳥が来て・・・

465
ツバメ達 8/2 8:54
横に止まり、4羽が並んだ所を・・・

8月4日・・・

465
バッタの子&アリ 8/4 8:25
ヒマワリの葉のバッタの子供が居て、カメラを向けたら小さな蟻が近くに現れでした。
バッタの子、調べてみたが良く判らずツチイナゴの子ではない様なでした。


465
キクイモの花 8/4 9:20
畑の隅にあるキクイモに花が咲きましたね。

8月5日・・・

465
藤狂い咲き 8/5 10:12
垣根に植えている藤ですが、蔓が頻繁に伸びて3度目の剪定を行いです。
剪定後に毎回新しく出た芽に花が2・3個咲きですね。


ブログを書いている6日は、朝から台風の風雨が強り、木々が風になびいていました。
佐伯の方は短時間大雨情報での避難勧告が出たりしている様ですが、こちらは思った程降らず、
風もおさまりつつあり、今のところは大丈夫です。
空も明るくなり、午後には雨も上がりそうなです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.06 11:35:09
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.