5437217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.03
XML
テーマ:家庭菜園(57175)
カテゴリ:
曇り、15時過ぎから雨。最高気温8.2℃。最低3.9℃。
今日は節分。鬼は外、福は内!

午前、久しぶりに妻と畑仕事に1時間半程行きです。
年が明けて、大根、白菜、ブロッコリー、青梗菜などの収穫に妻と何度か来ていて、スナップエンドウが
ダイブ育っていて、そろそろ誘引が必要になり、畑へ行きです。

515
スナップエンドウ
霜対策に覆っていた笹を外して、一時的な誘引にちょっと短い竹を立てです。

515
スナップエンドウ
霜対策に使った笹の葉が一面に散り・・片付けが必要になりです。


515
大根&白菜
白菜、大根はまだ収穫してないのがあり、ポツポツ収穫。
晴れが続けば収穫して切干大根に。


515
玉ネギ
玉ネギもどうにか元気に育っています。

あちこちがモグラに掘られていて、困ってしまいです。


庭の花・・

515
クリスマスローズ赤
庭の垣根下や鉢植えでクリスマスローズを育てていて、蕾が膨らんで来ました。
鉢植えの赤いクリスマスローズが最初に開花しました。


515
クリスマスローズ白
白いのはまだ蕾です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.03 20:16:53
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.