001714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界を周る山村正のボランティア活動ブログ

世界を周る山村正のボランティア活動ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山村正0978

山村正0978

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2012年08月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
山村正のホームヘルパー講座.2


山村正のホームヘルパー講座2では、
ホームヘルパーの仕事内容について、お話させていただきたいと思います。

ホームヘルパーの仕事は大きく分けて2つあります。

日常生活における家事一般を行う生活援助と、要介護者の身体に触れながら行う身体介護です。

さらに、身体介護には医師の指示に基づいて行うものと、通院時の移動介助、通院に関連する行為を行うものがあります。

ホームヘルパーは、ケアプラン以外の仕事と、医療的ケアの二つは行ってはいけません。

次回の山村正のホームヘルパー講座は、資格についてです。




山村正 募金活動 山村正ホームヘルパー 山村正 福祉 山村正 老人ホーム 山村正 介護 山村正ボランティア 山村正 難民支援 山村正 被災地支援 山村正 義援金 山村正ゴルフ 山村正 乗馬 山村正 信州 山村正そば屋 山村正ブログ 山村正 画像





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月08日 20時05分56秒


サイド自由欄

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.