1473157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦☆まるの自由帳

お気楽主婦☆まるの自由帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご近所の仲良しママ友達・Kさんは、パワースポットや占い情報にめっちゃ詳しいちょき
で、いつも「今イチオシのパワースポットはどこ?」とか「今年の私たちの運勢ってどうなの?」とか(な・な・なんと、彼女と私は生年月日がまったく同じなのですびっくり)、いろんなコトを質問する私に対して、的確な情報を与えてくれます(^^)

そんな彼女から年明けに、「杉並区の馬橋稲荷神社が今年のラッキースポットらしいから、一緒に行かない?」とラインをもらいました。←彼女も何かのテレビ番組で見たんだって目
馬橋稲荷神社の鳥居の向きが申の方角(南西)であることや、都内では珍しい双龍門があることなどがラッキーポイントなのだとか。
もちろん、二つ返事でOKした私です目がハート



そして2月12日、その馬橋稲荷神社に行ってきましたよ~電車
一の鳥居.jpg

彼女が見たテレビ番組によると、開運を呼ぶ参拝の方法というのがあるそう。
まず、参道を歩く時は石畳の境目を踏まないようにして歩く歩く人
石畳.jpg

さらに、二つ目の鳥居には「昇り龍」と「降り龍」が彫られていて(これが双龍門)・・・
二の鳥居.jpg

この昇り龍のほうを触りながら、お願いごとをとなえるらしいきらきら(友達、お願いごと中~)
のぼり龍.jpg

次に、これを過ぎると、大きな鈴がつらされている「随神門」というのがあって・・・
鈴1.jpg

この鈴の下でお願いごとをしながら、「共鳴した」と感じられるまで手を叩き続けるんだって音符
鈴2.jpg

いや~、ただお参りするだけでなく、いろんな開運の参拝があってテンションあがります上向き矢印
これらが終わってから、本殿へ。
本殿.jpg


まだまだあります、開運参拝グッド
願いごとを書いた紙を中に入れて納めるという、「願掛け狐」(底に穴があいてます)。
きつね.jpg

二人でせっせとお願いごとをしたためて・・・・・えんぴつ ←どんなお願いかは秘密~うっしっし
奉納場所に置きました。
きつね2.jpg

ここは、おみくじもめっちゃ可愛い~ダブルハート
おみくじ.jpg

たくさんある狐さんから、私はピンクの、これ↑を選びました。
中身は「吉」。 これからも粘り強く努力を続けていきなさいってウィンク


御朱印もいただきました。
すっきりとした、美しい文字ですねヽ(^。^)ノ
ご朱印.jpg


・・・・・以上の参拝を終えて、ものすごーく清々しい気分になった二人ですきらきら
さすが、今年イチオシと言われているパワースポットだけありますね~ウィンク





たくさん歩いてお腹がすいたので、阿佐ヶ谷駅でランチを。
商店街を歩きながらお店選びをしていたら、『浩太郎丸』っていう居酒屋さんのランチ見本に目が釘付けになりました。
だってだって・・・・・
大好きなチキン南蛮に、ネギトロ丼・お刺身・から揚げまでついて795円って!びっくりビックリ
吸い寄せられるようにして、入っちゃいましたよ~(笑)
南蛮.jpg

友達は牛すじ煮込み定食にしてました(^^)
牛すじ.jpg

ボリューム満点で美味しくて、店員さんもとっても感じが良くて・・・音符
お安いうえにさらに、「早い時間に入ってくれたから」と言って、100円おまけまでしてくれました。ひょえ~。
さっそくパワースポットの恩恵があった???ウィンク



中身の濃い1日を送れて、とっても楽しかった~四つ葉
Kママ、いろいろお世話になりました(^^)ありがと☆
また行こうねハート(手書き)


そして今日も、この日に負けないくらい、「終日・充実」でしたよスマイル
上野でカラオケしたり、上野公園や湯島神社にも行ったりね~♪
次回はそちらのお話をバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月17日 23時01分03秒


PR

サイド自由欄

プロフィール

まる 2005

まる 2005

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.