149196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

勝手気ままにどこ吹く風・・・マグブロ

勝手気ままにどこ吹く風・・・マグブロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

MAG1958@ >>はしさん そうです、まさにそのあれです(笑) 今回…
はし@ 残業サボリなう キャッチボールをしてて、取り損なった嫁…
MAG1958@ 晴天の霹靂 >はしさん 会見時の号泣でしたもんね…
はし@ Re:楽天の補強 間違いなく、100%バカでしょう(笑)。 最た…
MAG1958@ >はしさん ハッチシです。 〇ヶ嶺周辺で、子供に「…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

2006.09.24
XML
オッス!オラ悟空!
みんな塩盛ったか~?



・・・・とまあ、いつもと何一つ変わらないあいさつ(?)ではじまります。





さて、行ってまいりました岩手八幡平はプータロ村。
まずは土曜日8時に我ら冒険チアーズは出発しました。高速道路で一路盛岡まで。
さすが盛岡、着くころには11時を回っていました。

まずは腹ごしらえということで、盛岡名物じゃじゃ麺を食べました。
店はじゃじゃ麺で有名な白龍。

白龍.jpg


中サイズが450円となかなか安い値段設定。激混みで20分くらい並んで食いました。
でも、味はまあまあ・・・・かな。




腹もいっぱいになった事だし、次は道の駅西根へ。
スタンプをポーンと押したら、みんなで西根名物ほうれん草ソフトを食べてマターリ。

道の駅西根.jpg



その後は晩御飯のバーベキューと芋煮の材料を買い揃えつつ、一路八幡平はプータロ村へ。
中は広くて過ごしやすい感じ。
みんなで楽しくバーベキューやら芋煮やらを食べ、その後は文字通り浴びるように酒を飲みましたよ。もう少しで阿鼻叫喚の地獄絵図となるところでしたが(笑)
皆さんからのSさんへの誕生日ケーキ、プレゼントなどのサプライズもありつつ、1日目は終わっていくのでした。




2日目は朝からてまき君は酒の力で廃人になってましたが、我ら道の駅探検隊は八幡平から近い道の駅「石神の丘」、続いて道の駅「くずまき高原」へ。くずまき高原のヨーグルトに舌鼓を打ちつつ、盛岡に進むのでした。

昼食は盛岡名物の冷麺。
しかも場所は有名な「ぴょんぴょん舎」へ。
冷麺旨し!!でも、焼肉のタレはやまなか家のほうが旨いのは公然の秘密。

そして本日最後の道の駅「雫石あねっこ」へ。
ここのひとめぼれソフトは、普通の米のソフトとは一味違って旨かったあるよ。

時刻も夕方に近づき、我らは仙台に向かって帰り2日間の冒険が終わるのでした。




さて、今回の冒険では驚くべき怪奇現象が起こりました。

1日目のプータロ村へ行く直前、実は我らは松尾鉱山の廃墟へ行きました。

中はもう何十年も前に使われなくなった団地型の住居なんですが、ここは東北でも有名な心霊スポットなんです。
この廃墟の中でONS君(仮名)が1枚の写真を拾いました。写真には美しい女性が写っていたんですが、ONS君は記念にとこの写真を持ち帰りました。

さてこの写真を持ち帰った次の日にもう一度見てみると、写真に写っていた女性が消えているのです。後者の写真の確認は怖くてできませんでしたが、かなり怖いです。

絶対呪われていることでしょう(笑)



松尾鉱山に興味のある方は以下のリンクまで。
松尾鉱山→廃墟編~内部のページを見てください。


松尾鉱山





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.02 03:27:13
コメント(5) | コメントを書く
[バイク以外 旅行・温泉・道の駅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X