505306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マグカップばおたのブログ

マグカップばおたのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

今になって新型コロ… New! shuz1127さん

ユベール・ラミー … New! mache2007さん

Documentary of 偏差… New! aufheben premier cruさん

ザ プレミアムモルツ… New! ミユウミリウさん

デュパスキエ / 2017… hirozeauxさん

Free Space

ワインと模型と神社の徒然
http://oldvin.seesaa.net/
ワインの時間
http://ameblo.jp/masa7638/

Comments

Freepage List

Profile

マグカップばおた

マグカップばおた

2013年06月23日
XML
カテゴリ:ニューワールド
デパ地下でエスニック(タイ料理&中華料理+野菜もの)を買ってきました。
3パックまとめて○○○円となっていて・・・、
クレソンとグレープフルーツのサラダ、夏野菜の焼き浸し、ソムタム(青パパイヤのサラダ)、海老のフリットマンゴーソース和え、海老チリソース、コームヤーン(豚トロのあぶり焼き)、黒酢風酢豚、八宝菜、焼き飯等
・・・ついつい少し買いすぎてしまいました(笑)。

最初にビールを一口飲んでから、どんなワインを開けようかと考えていましたが、以前にいただいてトロピカルな風味もあって、美味しかったこのワインを開けることにしました。

グレープフルーツ、熟したマンゴー、黄桃などの華やかな香り、しっかりとした果実味と程よい酸味、塩っぽいミネラル、爽やかで、コクがあって、旨みもたっぷりあります。
香りも味わいも個人的に好きな感じです。これからの季節にまさにぴったりな感じですね。

SBCA0275 - コピー.JPG

お料理とは、とっても相性がよくて、楽しい食卓となりました。さすがにソムタムとではやや料理が勝っていましたが。全体としては良かったと思います。
量が少し多いかなと思った料理もペロッと完食しました(笑)。

それから、以前に開けた09アルローのパストゥグランが1週間ほどたっていましたが、なんと全開の状態で厚みが出てシルキーな肌触りとなっていました。【追記しました。】


素晴らしい香りと味わいで楽しませていただきました。ありがとうございます。
2013年4月 ウメムラ で購入。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年06月23日 09時04分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニューワールド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.