505315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マグカップばおたのブログ

マグカップばおたのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

コント・ジョルジュ… New! mache2007さん

カトリーヌ・エ・ピ… New! hirozeauxさん

今になって新型コロ… New! shuz1127さん

Documentary of 偏差… New! aufheben premier cruさん

ザ プレミアムモルツ… ミユウミリウさん

Free Space

ワインと模型と神社の徒然
http://oldvin.seesaa.net/
ワインの時間
http://ameblo.jp/masa7638/

Comments

Freepage List

Profile

マグカップばおた

マグカップばおた

2013年06月29日
XML
カテゴリ:ブルゴーニュ 赤
ラルロの新しいヴィンテージ・新しい醸造者のもとで造られたワインです。
届いてから10日近く経ったので、開けてみることにしました。

黒赤系の果実の香り、ふんわりとした高揚感のある風味、果実はよく熟している感じを受けます。ボディはしっかりとしていて、びっしりと敷き詰められたタンニンが今は覆っている感じです。
2/3ほど残してガラス栓をして1週間後、再び飲んでみると多少タンニンは和らいだかに思えましたが、そうはいかなくて、もともとの抽出が強いのか、なかなか本来の姿をみせてくれません。
ある程度寝かせて年月を経てから、持ち味を発揮するような造り(古典的な造り)を志向しているのかなと感じました。
他の畑のものはどのような感じなのかも気になるところです。今持っている2011年ラルロの他の畑のものはしばらく寝かせておくこととします。

SBCA0283 - コピー.JPG

SBCA0281 - コピー.JPG

気持ちよく寝てるところを無理に起こしてごめんね。もう少しいい子で寝ててね。
2013年6月 キタザワ で購入。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年06月29日 10時43分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[ブルゴーニュ 赤] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.