2413996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マジカルアーチャーズ

マジカルアーチャーズ

【ランサ】パッシブスキル

【ランサ】パッシブスキル

【サイドステップ】
ランサー用パッシブ回避スキル
その名の通り軽やかなステップで敵の攻撃を回避します。
上げていけばソロが大分楽になります。
ギルド戦でパラレル、エントラなど多段攻撃は避けることができません。
ギルド戦でONにすると特定スキルからバグダメージを貰うので注意です。

【ブレイキングポイント】
ランサー用パッシブ回避スキル
剣士やビショップの盾のように、敵の攻撃をブロックします。
上げていくと魔法タイプの敵にも強くなれます。
だが、ブロックした時に他のスキルの発動が重なると、
他スキルがキャンセル(無かったことに)されてしまうので注意です。
現在ギルド戦ではほぼ全てのスキルに対して発動するため、
行動が中断される場合が多いです。

【ダミーステップ】
ランサー用パッシブ回避スキル
敵の攻撃を受けるor回避することによりスキル依存の確率で幻影を生み出す。
自分が敵を殴らなければ、敵の標的はしばらくのダミーに移ります。
CP消費が大きいので、スキルを上げすぎると発動しすぎるので注意です。
ギルド戦では、サイドステップと同様の問題が発生します。
まぁ1で良い気がします。

【スピンアライジング】
ランサー用パッシブ防御スキル
敵からの攻撃を受けると一定確率で発動し、
敵をノックバックし間合いを開けるスキルです。
スキルを上げていくと結構な量のCPが獲得できるので、
ブレイキング(ダミー)とどちらにしようか迷うものも多いです。
特に知識槍で活用できる可能性あります。
ターゲットを取らなければスキルは発動しないです。
PTではOFF推奨です。


© Rakuten Group, Inc.