|
カテゴリ:考察及び妄想
前半から先に読んでください。
でも前半つまんないですし、後半だけ読んでも良いね スパロテイル 経過と経緯 1スキル+が一応揃い 2スキル再振り、バッチ購入 3ステ再振り、バッチ購入 4射掛ける、テイル、スナイプ、ミラメラMAX、テイル1+31 5ボンクラMAX、テイル24+31 6瞑想MAX 7今 5ボンクラMAX、テイル24+31 スキル装備にかけたGと時間、そして高額キムチ代、 いやこのまま終わるわけにはいきませぬ。 せめて2週間は・・・ ということで残りスキルに何を振るか考えました。 地味に強いネタキャラとして殴りスパロってあったよね? ボンクラってどうなのやろ? ということで1+31で使用感チェック 麻痺51%2秒わりと麻痺するなぁ 良いかも。 ボンクラをMAXまで上げます。 このスキル攻撃倍率が実は結構高く、 81まで上げるとかなりの攻撃力になります。 獲得はスナイプと同じく多めですし、 何といってもスナイプと違いテイルが発動しません。 これはテイルにCPを奪われないという大きな利点です。 CPを急速にチャージしてスパロテイルで一気に開放できます。 テイルを発動率100%の24+31にします。 いやはや殴りスパロとか馬鹿にしてましたが、 とても合理的なのです。 先人の知恵? 6瞑想MAX ZINと対峙して実感させられたのですけれど、 攻撃があたりません! 巨大弓LXの為に振った敏捷470でもあたりません。 レベル補正でこちらの方が上なのにあたりません。 スパロ命中補正がついてるのにあたりません。 攻撃あたらないので麻痺もしません。 攻撃あたらないのでCP獲得できず減っていきます。 麻痺しないので敵の攻撃を阻害するものはありません。 CPマイナスになったりするので射掛けています。 ダメージを与えてないので吸収不可、もちろん死にます。 これは困りました。 運キャラのときは運補正でほぼ100%命中していたのに困ったものです。 対策 スキル+1の部位を命中、生存装備に廻す。 靴を敏捷比例装備に変更、 耳をHP効率装備に変更、 指にニムラス、混乱、薬回復、威厳固定、健康固定、タゲ回避、HP効率2、自動リロ そして矢なのですが、 スタビがスキル+1と命中+5% ホークが回避補正無視 ・・・どっちに換えてもあたらんとです。 アチャスキル、チャージ2段目、 命中上がるね! しかも81なら命中補正+約21% これヨクネ? 瞑想MAXにします。 7今 ランサ時の信念と同じ感じに、暇を見つけては瞑想することにより 命中率という呪縛から解放された。 狩り仕様ということで、 弓はCP獲得と吸収のあるゴア 手はスタンを絶やさない為のスクリュ 矢は決定打発生の為のアルバ 指に防具破壊を追加 この状態でスキル81にすれば良いのです。 スキル装備が結構厳しいです。 指の空きも厳しい状況、同時に2機能する指が必要になってきます。 課題 呪い抵抗この数値を上げると何故か命中補正がmissになる。 (瞑想と呪い抵抗は相反する関係なのですね) 支援をもらうと敵に攻撃あたらなくなる! G戦で呪い抵抗無しでいくのは自殺行為ですし、 bisいると気が散って瞑想成功しませんね。 G戦はインターとスナイプ? アルバの致命打が生きてこないです。 運が低い為にクリティカルがほとんど ドッヂクリティカル になってます。 運もある程度ないと攻撃力が寂しいです。 ミラメラとスパロが同時に利用できなくなりそうです。 死にます。 バッチが切れたらしょぼしょぼしゅぽーん 次のアップデートでレイドなおるっぽいので ランサに戻るさね 箱弓を使っても20000にたらない でも病気のコボルトあいてならこれのDクリテイルが出せるかもぉ 4倍の4倍の16倍かぁ 今度がんばってssとろかな お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.04.21 23:03:17
[考察及び妄想] カテゴリの最新記事
|
|