211132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マグナム前で逢いましょう *このブログは引っ越しました!!! 新URLは下記を御参照ください!

マグナム前で逢いましょう *このブログは引っ越しました!!! 新URLは下記を御参照ください!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2010.07.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は20年ほど前に大学時代の寄席演芸研究会で毎年春、夏に精神病院を慰問してまわるツアーの時にブルートレイン時代の瀬戸には乗った事がある。瀬戸大橋から見える瀬戸内海の美しい風景を覚えている。
今は車両も電車に変わったが、装備は20年前と比べ物にならない。私は個室B寝台だったが、少々狭いものの快適。20年前は本当に狭かったし、ベッドが固かった。安いゴロ寝用の所もある。安さを求めるならそこでもいいが、仕切りがないから、誰かが大いびきをかいたら終わりだ。
かみさんもサンライズ瀬戸の中を見たくて東京駅まで来る。乗りたそうだったが、私を見送る時に、まだ発車してないのにおじさんが着替えて素っ裸になってるんでびっくりしたとか。おじさんは気が早過ぎる。
久しぶりの夜行列車は風情があっていい。車窓を眺めてるだけで飽きない。ずっと眺めてたら、なかなか眠れなくなってしまったが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.11 19:08:54



© Rakuten Group, Inc.