5541944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぐ ? まぐ ~ 不妊治療 もう一つの選択 特別養子縁組 ~

まぐ ? まぐ ~ 不妊治療 もう一つの選択 特別養子縁組 ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まぐ♪

まぐ♪

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

ランキング参加中です。
クリックお願いします(^^)
 ブログ村バナー 
  にほんブログ村

  
  人気ブログランキングへ

●まぐ♪へのメッセージはこちらからどうぞ。
 maguphoota@gmail.com
2009.04.03
XML

3月14日のダイヤ改正に伴い 小田急の箱根辺りの電車が
箱根登山鉄道と同じ赤色になると聞いて、
赤い小田急がみたい!!!とずっと思っていました。

小田急といえばイメージカラーはですよね~~
それが赤!!!

ぷー太に春休みに見に連れて行ってあげるね~と約束していました。

昨日(2日)はすごくいいお天気で、
よし!!今日行こう!!と午後になって思いつき慌てて出かけました。

予定では 小田原までロマンスカーで移動して、
赤の小田急を見たら、それに乗って箱根に移動!
そこから普通の急行で帰るというコースでした。

しかし、、、、予定とはそういかないものなんです(--;)

 

まず 小田原到着!!!
ワクワクしながら赤の小田急を待ちました♪
すると来た来たぁ~~~!!!!!!大笑い

  赤の小田急 やったね!!

念願の赤の小田急♪車掌さんと写真撮ってもらいました♪
ぷー太の頭には小田急のお面(笑)
服も赤の小田急に合わせて赤いブルゾンできたよ!!←気合いれまくり(笑)

そして 電車にのって箱根湯元に移動!!ここまでは予定どおり。

ところが!!!!

ぷー太 電車を降りてすぐ隣のホームに止まっている
箱根登山鉄道に乗ると言い出した!!げげ!!( ̄□ ̄;)

             箱根登山鉄道 

乗るハメに、、、

上の写真が赤の小田急、次のが登山電車。
色がそっくりですね~~

箱根登山電車の運転士さんと車掌さんに沢山話しかけてもらいました。
小田急のお面をつけて手に江ノ電のバッグを持つぷー太に
「箱根登山電車と 江ノ電と 小田急と一番何が好き?」と聞く運転士さん。
「おだきゅう!!!」と何の迷いもなく答えるぷー太に
がっくりと肩を落とされた 運転士さんと車掌さん(^^;)
「箱根登山電車もよろしくね、、、」って(^^;)アセアセ。
「ぷー太そういうときは箱根電車って答えるんだよ!!」
ひじでつつく母でした(^^;)雫
子供って正直だから残酷(^^;)雫雫雫

登山電車に乗ってから頂上まで40分とのアナウンスが!!びっくり
ひええ~~乗っちゃったし!!

景色を見ながら強羅まで着くと、 すぐ前のケーブルカーに乗る!!と
ぷー太言い始める(--;)やっぱし!!!!

乗るハメに、、、、、

そして ケーブルカー終点早雲山に着くと 案の定ロープウエーに乗ると。

この時点で16時40分。

ロープウエー最終が17:15 上に行って戻ってこれるのか?しょんぼり

係員さんに聞くと 上まで8分なので 行ってちょっとお土産買って戻れる
とのこと。
まじですか、、、、(^^;)

そして乗るハメに、、、、雫雫

この日はすごくいいお天気だったので富士山がすごく綺麗でした。
逆行で写真はイマイチだけど。

  富士山 綺麗~

写真を撮って慌てて引き返しました。

帰りのロープウエーは二人だけの貸切状態でした(^^;)

 夕暮れの大涌谷 夕暮れの大涌谷

ちょっと贅沢な気分♪

        赤富士

ロープウエーからみた夕焼けの富士山。
綺麗でした~~ 一番上まで来た甲斐があったかな。

結局 箱根湯元に戻ってきたのが午後7時頃。
ちょっとのお出かけのつもりがプチ旅行になってしまいました(^^;)雫

本当は帰りは通常の急行で帰るつもりでしたが、
時間も遅くなり ここからロマンスカーでも家まで一時間以上かかるので
帰りもロマンスカーで帰ることに。
丁度ホームにとまっていたVSEの特急券を買って、
指定席に座ると

なんと一番前!!!!

まじで!!?

夕方だから展望一番前空いてたのかな?
窓口で買ったので 前にしてやろうって係員さんがしてくれた?
すごいラッキー♪大笑い

でも 疲れ果てた親子は 駅弁を車内で食べた後、
ヨダレをたらして眠りこけるのでした(ーー=)笑。
一番前意味なし?(笑)

家に着いたのは9時すぎでした(^^;)

 

夜 帰ってきた いも(旦那)にこの日の話をすると、
え~~二人だけで?そんなとこまで?と
やや不機嫌(^^;)
でも夜ご飯に小田原産干物金目鯛と塩辛をだすと
ご機嫌に(^^;)笑。

今度は3人で行こう♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.22 00:15:02
コメント(17) | コメントを書く
[ぷー太との毎日(電車、鉄道)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.