5539125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぐ ? まぐ ~ 不妊治療 もう一つの選択 特別養子縁組 ~

まぐ ? まぐ ~ 不妊治療 もう一つの選択 特別養子縁組 ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まぐ♪

まぐ♪

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

ランキング参加中です。
クリックお願いします(^^)
 ブログ村バナー 
  にほんブログ村

  
  人気ブログランキングへ

●まぐ♪へのメッセージはこちらからどうぞ。
 maguphoota@gmail.com
2017.01.18
XML

最近すごく寒いですね(><)引きこもりになっちゃいます私www

先週末、ぷー太のお世話になった会の説明会があったので、久しぶりに参加したかったのですが、行けなかったです(><)
ダンスのコンテストが近くて忙しくしています。
(あ、、、あと仮面ライダーイベントとかね^^;) 

でも、自分がぷー太を迎えたばかりの頃や、少し子どもがわかるようになってきた頃、まだわからない頃、とにかく先をいく先輩にお子さんがどうなっているのか聞きたかったんですよね。

なので、ぷー太ももうじき中学生、そのくらいの子どもがテリング(真実告知 )をされて育った場合、思春期どう考えるか知りたいですよね。

まぁ、ぷー太の場合、他の子に比べてすごく幼稚なので参考になるかなぁと思ったり、逆にこのくらい幼稚で甘えん坊な姿を見ると後輩さん達は安心するのかな?と思ったりします。

ぷー太、昨年末は彼女♪もできましたしね(^^=)

それで先日、ぷー太に「会の説明会行けないけど、行きたかったね~~」なんて話ながら、「ぷー太くらいの子の話は参考になるから聞きたい人いたかもねえ」なんて話すと、
「え?なんで?」と言うので、「ぷー太くらいの歳の子が、養子だってことについてどう考えてるのか知りたいと思うよ。ぷー太はどう考えてる?」と聞きました。

すると答えは

「何も考えてない」

でした(--;) 

一緒に暮らしてるお母さんが産んでくれたお母さんという普通を最初から知らないので、自分にとってはこれが普通で、普段考えることもないというものでした。 

なるほど(^^;)

ぷー太の頭の中はダンス、仮面ライダー、彼女、ゲーム、給食のことくらいwww
まぁそれが普通の小学生かもね~www 

そんなわけで久しぶりに真面目な記事書いてみましたよ(^^)

写真は年末に撮った新宿西口のイルミネーションです♪

 新宿西口イルミネーション 

 

  ツイッターボタン←よければフォローしてください。

  ブログ村バナー←ポチお願いします♪
  にほんブログ村

   ←ついでにこちらもポチっとwww
   人気ブログランキングへ


  特別養子縁組 NPO 環の会





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.18 01:42:24
コメント(3) | コメントを書く
[(3)子ども(養子)を迎えてから] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.