030613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まーと はーのショッピング放浪記

まーと はーのショッピング放浪記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

まーはーosaka

まーはーosaka

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

はるる!@ Re:チェンマイからのメール(05/21) ここんとこ洪水が多いですね。 近年、ピ…
アクア@ こんにちは! 【インフォデパート】ではいろんな情報を…
まーはーosaka@ Re:エアポート・プラザ(04/27) そうなんですか。そうだったかな。 そう…
まーはーosaka@ Re:ルン・アルーン3(04/18) 読んで頂いて有り難うございます。 でも…
おじい@ エアポート・プラザ エアポート・プラザはショッピングモール…
2007年04月10日
XML
カテゴリ:旅行
サワディ カー     
(お早うございます。今日は。今晩は。です。)

今日のブログ担当は まー です。
昨日(4/9)の続きです。



去年の今頃、私はバジルシードを求めて、
かなり一生懸命探すのだが、
見つけることが出来ない。

テレビでは、本当に当たり前のように
誰も彼もが、スイーツに入っているバジルシードを食べていた。

タイの人で、バジルシードは知らん人は
タイ人ではない。かのような。。。。そんな放送だった。

100歩譲ろう。
撮影はバンコクだった。
私はチェンマイにいてる。

飛行機で、バンコクより70分
電車や、バスで半日(詳しくは、、、分かっていない。)

チェンマイはタイで、
バンコクに次ぐ
第二の都市である。

バカにしてはイケナイ。
しかしやっぱりバンコクとは
ちと、、、違う。

、、、おっとイケナイ。バジルシードだ。
ここはチェンマイだから、無いのかなぁ。
なんて想いながらも
諦めきれずにいる。

諦めきれずに
Beeちゃんに相談するのである。

注:Beeちゃんはお父ちゃんとお母ちゃんの
  タイでの娘であり、世話人であり、隣人である。
  う~~~ん
  とにかく、仲良しなのである。

で、彼女曰く
バジルシードには3種類ある。
観賞用。
食材用。(葉っぱを食べる為の)
種そのものを食べるバジルシード。

その一つ一つに
タイ語が付いていて、
一つ一つを教えてくれて、
リピートしなくてはイケナイ。
   ↑
???なんでやねん。???

すんなり次の英語が出てコンから
私は考える暇を与えられずに
リピートしていたのだ。
おまけに何一つ覚えていない。(悲)

分かる???(大粒涙)
で、悪戦苦闘の日々が、、、始まったばかりなのだ。



今日のお話はここ迄です。



体にイイ食材に興味がある人も、別にの人も
 こちらをクリックしてね
   ▼▼▼
人気blogランキングへ






危険を回避する為のお知らせです。

バンコクは新空港スワンナプーム空港は
滑走路の亀裂等の為、
旧バンコク国際空港のドンムアン空港へ使用を
半分程のフライトは戻す等のことが報じられましたが、
新バンコク国際空港のスワンナプーム空港は
まだ、工事の方は完璧に済んでいません。
昼間は大丈夫なのですが、
夜です。
飛行場の中は安全らしいのですが、
ちょっと、外に出たら危険のようです。

  *これは実際に起きていることらしいので、
   ストーリーに関係なく、報告しておきます。

   夜間、飛行場の回りは、未完の工事が多く。
   その界隈で、事件が発生しているようです。
  
   物取りや、恐喝 暴行
  
   ですので、時間が余っているからと言って、
   夜は気軽にウロウロしない方がよいようです。



滅多なことはないと思いますが、
気を付けてください。





アジアン小物雑貨
まーとはーの店マンゴーウッド
OPEN 入口はこちらです



☆お知らせ☆
楽天フリマが楽天オークションへ生まれ変わりました。
それに伴ない当店も少しずつですが出品しております。
今後も、より一層の努力をさせて頂きますので、
よろしくお願いします。

まーとはーの店マンゴーウッド



↓ここから 航空券の予約をどうぞ↓
【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット





★chama★北米入国必需品/TSAロック付スーツケースベルト/イタリア 赤色

出張鞄セット☆PC対応軽量バッグ&キャリーケース☆【送料半額】】

かんらく宝 ハーフ8種類個数欄にはご注文の合計数を書いてください。

Romanee-Conti 6L DRC [1985] 100点+ 航空便入荷ワイン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月10日 05時17分01秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

まーと はーのショ… まーはーosakaさん

カテゴリ

ニューストピックス

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.