090359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

feel at ease

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mahmao

mahmao

Category

2007.08.04
XML
カテゴリ:おいしい!
今日は『西洋菓子 家田』さんへ行ってきました。
家田さんってとってもカワイイお店なんですよね~♪お店の外も中も南欧風といった感じで、とっても落ち着く空間です。中にはサロンやテラスもあり、お茶とケーキをいただけるようになっています。ちょうどこのお店がある辺りは住宅街になっているので、きっと優雅な奥様たちの癒しの場になっているんだろうなぁ・・・

ちょっとうらやましいような悔しいような(笑)


さてさて気を取り直して(笑)


今日は何にしよう?
と悩むヒマもなく、今日は時間がないので我が家の定番を選んじゃいます!!


まずはダンナ用に

れあちーず

れあちーず


家田のれあちーずは酸味が強い系なのでダンナも私も大好き♪



そしてばあば用に

抹茶

抹茶


この抹茶、すご~くおいしいんです!!
甘さがとっても上品で、抹茶の味が活きてるんですよね~。見た目もキレイでかわいいし、これはかなりオススメです♪



それから長女&次女用に

かぼちゃ

かぼちゃ


こちらも素材の味がしっかり出ていてとってもおいしい♪抹茶よりは甘いですが、かぼちゃの甘みという感じで全然嫌味じゃない!子供たちにも素材の味を知ってもらいたいしね♪お子様にもオススメだと思います!


そしてそして自分用は

ショコラタルト

ショコラタルト


これは結構甘いんですが(^^;)甘いケーキが食べたい!と思ったときにはコレですね。(ってことは今疲れてるのかなぁ自分。)でもチョコ好き、タルト好きの私にはどうやっても避けられない一品となっております。(笑)


そうそう、お会計のときに思わず衝動買いしてしまったのがコレ。

マカロン

マカロン♪



ワタクシ、お恥ずかしながらマカロン初体験でして(^^;)キレイに並んだマカロンを見て『これも1つ♪』と言ってしまってました(笑)
早速おうちでひとつ。

・・・甘いんですね、マカロンって(^^;)
とってもかわいくてキレイで、もしかして全部一気に食べちゃうかも!?くらい思ってたんだけど、甘いので1つで終了でした(笑)ま、それくらいのほうがいいんだよね、食べ過ぎなくて。


カフェ3


はぁ、おいしかった♪
家田さんはまさに洋菓子屋さん!という感じの"老舗"。家田さんのケーキは、絶対裏切られないというか、いつ食べても同じおいしさで食べられるという安心感がありますね。


まぁまだサロンでお茶とケーキをいただいたことはありませんが(^^;)
小さい子連れで行く勇気がありませんが(^^;)


そのうち家田さんのサロンでお茶できるようなマダム(死語?(笑))になってみせましょう。(別に有閑マダムじゃなくてもお茶できるんだけどね(笑))





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.04 20:54:00
[おいしい!] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.