251002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まほのテーブルから

まほのテーブルから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mafo

mafo

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

さぼうるドリップコ… New! toshinnyさん

今日のおやつとお取… colleiさん
☆happy goods&food☆ momoankenさん
Un cafe s.v.p. pepe犬さん
* a Little Life *  sa*waさん

コメント新着

mafo@ ココア&チョコさんへ☆ ありがとうございます♪ ビール、24本も…
ココア&チョコ@ こんばんは☆ おめでとうございます♪ すごいですね(^…
mafo@ ココア&チョコさんへ そうなんです。 やっぱり直接お水を吸う…
ココア&チョコ@ こんばんは☆ オアシスに挿すより、花瓶の方がもちがい…
mafo@ ココア&チョコさんへ 本当に困りました>< 今のところ動いて…

ニューストピックス

August 18, 2006
XML
伊勢の赤福本店では、夏季限定で「赤福氷」って言うカキ氷を食べることができます。

本店ではいつも一皿3個入りの赤福を食べるのですが、この赤福氷は今回初めて。
本などで知ってはいましたが今まで食べたことがありませんでした。

お陰横丁の赤福本店に行ってみると、行列ができています。


並んでやっとありつけた赤福氷はこんな感じ。

赤福氷.JPG

どんどん食べていくと、

赤福氷2.JPG

中から赤福のお餅とあんこが顔を出します。

赤福氷4.JPG


抹茶のシロップがかかった氷は細かくて滑らかで、するっと口当たりがよかったです♪
赤福との組み合わせがなんともいい感じでした。


ドライブの途中で立ち寄った展望台の売店で、息子が食べたもの。
それは大アサリを網で焼いたもの。

大アサリ.JPG

普通こういうとこに来たら、「フランクフルト」とか「フライドポテト」とかほしがりますよね、子供なら。
それが「大アサリ」だって。
9歳にして渋すぎる・・・。

でも確かに美味しい!!


いつも必ず行くおいし~い伊勢うどん屋さん。

伊勢うどん以外にもいろいろあるのですが、ここのメニューは何を食べても美味しいの~。
しかも安い!

一押しはカレーうどん!

伊勢カレーうどん.JPG

伊勢うどんというのは太いモチモチのうどんに、煮干のだしの効いた醤油ベースのだしつゆと青ねぎだけをかけていただく超シンプルな一品。

それに特製カレーソースをかけたものがこのカレーうどん。
だしつゆとカレーとモチモチうどんが絡み合ってなんとも言えない美味しさ!

私のお気に入りのうどんはこれ↓

伊勢肉うどん.JPG

肉うどん。
これは伊勢うどん特有の濃いだしつゆではなく、かけつゆ。
このかけつゆがほんのり甘みがあって私好み。
ほんと何食べても美味しいんです!


このうどん屋さんのすぐ近くにあるたい焼きやさんがまた絶品!
 
伊勢のたい焼き.JPG

皮が薄くて、あんこが香ばしくてなんとも言えない美味しさ!
いろんなたい焼きを食べたけど、ここのに勝るものはありません。

伊勢のたい焼き2.JPG

こんな店構えで、昔ながらのやり方でおやじさんが1個1個丁寧に焼いています。
知る人ぞ知るお店なので、行列こそしていませんが、どこからか車で買いに来る人は10枚、20枚と買っていくこともあるほど。


こんな風に調子に乗って食べていたら、胃腸があまり丈夫でない私、胃が痛くなってきちゃいました^^;

特に夏場はだめなんです。冷たいものたくさん飲むし。


で、旅行二日目の夜は親戚の皆さんにお付き合いできず、一人で早々に寝てしまいました。
本当に残念(>_<)
皆さん、本当にごめんなさい。
せっかく久々にお会いできたのに。

あぁ、鉄のように丈夫な胃がほしい。
食べたいものに胃が追いついていきません。
牛のように4つ胃袋があればなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 12, 2006 03:22:48 PM
[料理・オイシイもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.