251053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まほのテーブルから

まほのテーブルから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mafo

mafo

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

苦笑い節その3 New! toshinnyさん

今日のおやつとお取… colleiさん
☆happy goods&food☆ momoankenさん
Un cafe s.v.p. pepe犬さん
* a Little Life *  sa*waさん

コメント新着

mafo@ ココア&チョコさんへ☆ ありがとうございます♪ ビール、24本も…
ココア&チョコ@ こんばんは☆ おめでとうございます♪ すごいですね(^…
mafo@ ココア&チョコさんへ そうなんです。 やっぱり直接お水を吸う…
ココア&チョコ@ こんばんは☆ オアシスに挿すより、花瓶の方がもちがい…
mafo@ ココア&チョコさんへ 本当に困りました>< 今のところ動いて…

ニューストピックス

May 18, 2007
XML
カテゴリ:暮らし
陶磁器の絵付け展に行ってきました。

以前、チャイナペインティングを習っていて、

その先生から、案内状をいただいたのです。


チャイナペインティング、続けたかったのだけど、

引っ越して先生のお宅が遠くなってしまって。。。。。。




展覧会の場所は、横浜。外人墓地の近くの洋館。

外観.JPG 素敵なところです。



まずは、生徒さんたちの作品を♪



下のは風景。その他のは小花を中心に。。。。

風景ブルー.JPG 楽器.JPG

縁取り花.JPG お茶碗.JPG

ブルーお皿.JPG ベビー足形.JPG こんなベビーの足型も♪




平筆シリーズ♪

チューリップ.JPG 平筆バラ.JPG

平筆ってほとんどやったことなかったけど、難しいんですよね、pepe犬さん


生徒さんたちの力作に、思わず写真を沢山撮ってしまいました。

他にもまだここに載せたい作品が沢山ありましたが、

撮りきれず、残念><





そして、ここからは、先生ギャラリィ♪

先生マイセン風.JPG

マイセン風のお皿シリーズ。


先生マイセン風アップ.JPG 近くで見ると、ますますすごい!


先生ぶどう.JPG これは平筆。ただただため息。

先生フルーツ.JPG フルーツモチーフ。


先生は犬を飼っていらっしゃるので、犬モチーフもよく描かれます。

先生犬.JPG 先生犬2.JPG


先生オードリー.JPG

そしてこれ。すごくないですか?

描いてるんですよ!!感動しました。しかもオードリーそのまま。

(思わず写真を大きくしてしまった 笑)


先生は、見た目もとてもお美しい方なんです。

教室で教えるだけでなく、

ご自分も常に大作に挑んでいらっしゃるところがすごいです。


そんな素敵な先生が、とても気さくでさばさばしていらっしゃるのも、

魅力的です^^


あーーーーー、また通いたい、習いたい!

と思ってしまいました。


でも、今はちょっと無理。

もうちょっと時間に余裕ができたら、絶対にまたやりたい!

という思いを強くした、展覧会鑑賞でした。


先生、お忙しいところ、いろいろお話してくださり、ありがとうございました。



そして、帰る道すがら、

元町商店街をそぞろ歩き、ウチキパンを発見。

ウチキパン.JPG パン屋さんの老舗。


メープルデニッシュ.JPG メープルデニッシュ購入。


これ、すごく美味しい♪

私は、この砂糖がけみたいなパンって、あまり食べないのですが、

このパンを買っている人が多くて、思わず購入。


柔らかくて、メープルの香りたっぷり。

中のデニッシュ生地にも、メープルのペーストが!

でも甘すぎず、パンはとても軽くて、あっという間に食べちゃいました。



ここに来ても、

やはり食べ物でシメてしまったワタクシでした。。




今日もご訪問ありがとうございます。
皆さんの応援がとっても励みになっております。
こうして毎日更新できるのも応援のおかげです。
今日の話題は、料理教室とは関係ないのですが、
↓良かったらクリックしていただけるととても嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 19, 2007 06:11:06 AM
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.