250747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まほのテーブルから

まほのテーブルから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mafo

mafo

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

円安が進行 New! toshinnyさん

今日のおやつとお取… colleiさん
☆happy goods&food☆ momoankenさん
Un cafe s.v.p. pepe犬さん
* a Little Life *  sa*waさん

コメント新着

mafo@ ココア&チョコさんへ☆ ありがとうございます♪ ビール、24本も…
ココア&チョコ@ こんばんは☆ おめでとうございます♪ すごいですね(^…
mafo@ ココア&チョコさんへ そうなんです。 やっぱり直接お水を吸う…
ココア&チョコ@ こんばんは☆ オアシスに挿すより、花瓶の方がもちがい…
mafo@ ココア&チョコさんへ 本当に困りました>< 今のところ動いて…

ニューストピックス

June 17, 2007
XML
カテゴリ:料理教室・仕事


6月の料理教室は、シンガポール料理でしたが、

そのシメを飾るデザートは、マンゴープリン。


マンゴープリン4.JPG

ほとんど水を入れず、ほぼマンゴーだけで作ります。

上にはエバミルク(無糖練乳)で作ったソースをかけて♪



マンゴーは、南国系フルーツの中でも、

もっともポピュラーなもののひとつでしょう。


大きく分けて

フィリピンマンゴーとメキシコマンゴーの2種類がありますが、

どちらを使ってもおいしく作れます。



このデザート、かなり好評で、嬉しかったです。

マンゴープリンは市販のものや、素も沢山出回っていますが、

これは、手作りする価値あり、かも♪



マンゴープリン3.JPG 上にはタピオカのトッピング☆


トロトロです♪



マンゴーは、7月が旬。まさにこれからです。

栄養も豊富。

ビタミンCはもちろん、カロチンが豊富です。

そういえば、同じくカロチンが豊富なにんじんのように

オレンジ色ですよね。


このカロチンが、体内で必要な量だけビタミンAに変わり、

残りは蓄積され、老化のもとである活性酸素の害を防ぎ、がん予防にも繋がります。


そして、カロチンは、ビタミンCと一緒に摂ることで、

効率よくビタミンAとなってくれます。


ビタミンCとカロチンを沢山含むマンゴーは理想的ですね。




そして、マンゴーはカロリーが高そう、というイメージがありますが、

それほどでもありません。


しかも、食物繊維がとっても豊富。

美容によいフルーツと言えますね!!



また、ハーブと一緒に摂ることによって、

食物繊維やビタミンの効果が増すそうです。


なので、一緒に飾ったミントの葉っぱも

是非一緒に食べてみてくださいね。



これから紫外線が強くなる時期、

旬のマンゴーを沢山食べて、体の中からきれいになりたいものです^^




そして・・・・・・

今日は、ブログ仲間である、

momoankenさん がレッスンに来てくれました!



毎日のようにお互いのブログを行き来していたので、

初めて会った気がしませんでした。


ブログ上でのいろんな話が直接できて、すごく楽しい時間でした。

momoankenさん、

お忙しい中、本当にありがとうございました。




ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
マンゴープリンおいしそう!と思っていただけたら
↓クリックで応援お願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 18, 2007 06:16:50 AM
[料理教室・仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.