328580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

絵本ブログ おひさまはらっぱ文庫 

絵本ブログ おひさまはらっぱ文庫 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

読書記録 chibiporinさん

ゆうごママの日記 ゆうごママさん
ラボ崎本パーティ in… サンサン33さん
【ゆめにゃん&ゆめ… 礼夢☆光さん
りれこのワンダーラ… りれこさん

コメント新着

にこに@ Re:もしもねずみにクッキーをあげると(06/04) 譲っていただきたいです
にこに@ Re:もしもねずみにクッキーをあげると(06/04) まだぬいぐるみありますか? 譲っていた…
2003年03月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
バスが きた  絵をかきにきたひとが おりた
バスが きた  なにかを 売りにゆくひとが おりた
バスが きた  ビルを作るひとが はりきって おりた
バスが きた ・・・  

* * *
 表紙画像
* * *
( 偕成社 五味太郎 作・絵) 1985年初版

バスがきた は繰り返しのリズムのよい五味太郎氏ならではの作品です。
一台のバスが街を、山を、海辺を・・走ります。
開きごとに降りて行く人々を絵と文章で語ります。
目的地まで運んでくれるバス、それぞれの物語があります。

乗り物の絵本って、どれも旅をしているような、ワクワク感があります。
この方の「ヘリコプター」という作品も素敵で、大好きなんです♪
でも家には、この絵本が無いので、手に入って掲載許可も降りましたらば
紹介してみたいと思っています。

偕成社より画像の使用を許可して頂きまして掲載しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年03月04日 07時57分17秒
コメント(6) | コメントを書く


プロフィール

mai3ehon4de

mai3ehon4de

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.