328496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

絵本ブログ おひさまはらっぱ文庫 

絵本ブログ おひさまはらっぱ文庫 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

読書記録 chibiporinさん

ゆうごママの日記 ゆうごママさん
ラボ崎本パーティ in… サンサン33さん
【ゆめにゃん&ゆめ… 礼夢☆光さん
りれこのワンダーラ… りれこさん

コメント新着

にこに@ Re:もしもねずみにクッキーをあげると(06/04) 譲っていただきたいです
にこに@ Re:もしもねずみにクッキーをあげると(06/04) まだぬいぐるみありますか? 譲っていた…
2003年04月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
子供の頃にアニメの名作劇場でも見た、2作品の絵本です。
最近ではビデオもあったりして、古典といえども親しみのある物語になりました。

フランダースの犬は、孤児であるネロとパトラッシュ(犬)のとても悲しいお話です。

母をたずねては、遠い国に出稼ぎに出た、お母さんに逢いたいが為に
母をたずねて旅をするマルコ少年のお話です。

* * *
 世界文化社より著作権の許可を得てお貸りしている画像です。
* * *
フランダースの犬 (世界の名作 2  ウィダー 著 神沢利子(文) 中谷千代子(絵)
母をたずねて (世界名作2 デ・アミーチス原作 清水 たみ子(文) 水沢 泱絵(絵)

この絵本のフランダースの犬の絵を描いているのは、『かばくん』の中谷千代子サンです。
この↑画像はボケていますが、実際は、繊細なタッチの綺麗な仕上がりの絵本です。

このシリーズ、児童書専門店などでは良く見かけますが、普通の書店及び図書館なでは、あまり見かけません。
世界文化社の『世界の名作』シリーズは、どれも絵が良く、古典と呼ばれている
何代も読み継がれてきたお話を集めたものです。
小学校低学年向けに分かりやすく作られていて、少し厚めの絵本になります。

-------------------------------------------------
おしらせ:
著作権のある書籍に関する、出版社への使用許可の申請の仕方について
「どのように許可を頂いたら良いのですか?」というメールでの問い合わせが増えてきました。
私も何も分からずに手探り状態で始めましたので
私なりの出版社への手続きや申請の様子などになりますが
少しはお役に立てるかも?しれませんので、ページを製作してみました。
同じように分からなくて困っている方がいらっしゃいましたらば
参考までに、ご覧になって見てください。
こちらです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月17日 15時59分12秒
コメント(13) | コメントを書く


プロフィール

mai3ehon4de

mai3ehon4de

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.