328602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

絵本ブログ おひさまはらっぱ文庫 

絵本ブログ おひさまはらっぱ文庫 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

読書記録 chibiporinさん

ゆうごママの日記 ゆうごママさん
ラボ崎本パーティ in… サンサン33さん
【ゆめにゃん&ゆめ… 礼夢☆光さん
りれこのワンダーラ… りれこさん

コメント新着

にこに@ Re:もしもねずみにクッキーをあげると(06/04) 譲っていただきたいです
にこに@ Re:もしもねずみにクッキーをあげると(06/04) まだぬいぐるみありますか? 譲っていた…
2003年05月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
福音館書店・刊
 <あらすじ>
さちが にわであそんでいると 雨がポツリと落ちてきました。
でも さちには「はっぱのおうち」がある。だから大丈夫♪
はっぱで出来た素敵な隠れ家で、雨の止むのを待ってみます。
すると、蝶に 蟻に カマキリに・・・ みんなみんな雨宿りに集まってきました...
* * *

福音館書店より画像使用許可を得て掲載しています。
* * *
(征矢 清 さく 林明子 え )  1985年 年少版こどものとも97号
(写真は、「月刊・こどものとも」ですが、今現在、こどものとも傑作集として発刊しています。)

子供って庭の片隅で、公園の木の陰でこんな風に緑や虫と触れ合っているかもしれない。
幼稚園・保育園/年少さん向けの絵本だけど、もう少し月齢が低くてもだいじょうぶ。。
外遊びの楽しさを知ってると、特に喜ぶと思う♪大きい絵・短い文で分かりやすいお話・・

----この絵本には英語版もあります。-----
Kodomonotomo First English Books こどものとも ファースト・イングリッシュ・ブック
 <A House of Leaves>福音館書店・刊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年05月12日 00時17分19秒
コメント(13) | コメントを書く


プロフィール

mai3ehon4de

mai3ehon4de

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.