328505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

絵本ブログ おひさまはらっぱ文庫 

絵本ブログ おひさまはらっぱ文庫 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

読書記録 chibiporinさん

ゆうごママの日記 ゆうごママさん
ラボ崎本パーティ in… サンサン33さん
【ゆめにゃん&ゆめ… 礼夢☆光さん
りれこのワンダーラ… りれこさん

コメント新着

にこに@ Re:もしもねずみにクッキーをあげると(06/04) 譲っていただきたいです
にこに@ Re:もしもねずみにクッキーをあげると(06/04) まだぬいぐるみありますか? 譲っていた…
2003年11月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
佼成出版社・刊(児童図書)

ペットって大事な家族の一員です。
その大切な家族が事故で病気で歩く事が出来なくなる。
生きる力を失って死んだように生きていかなければならない。
歩く事が出来れば、また生きる力を呼び戻せるはず・・。

フントの車いす屋さんもう一度、走るよろこびを犬たちに
佼成出版社 著者: 今西乃子 /浜田一男 2003年 08月

この児童図書に登場する『足立』さんは、歩く事が出来なくなった犬達の為に
『車椅子』を制作してあげています・・。
体が不自由になったペットへ、何かしてあげられないか?と思う愛から生まれた実話なのです。
歩く事が大好きだった犬達が、車椅子によって歩けるようになる。
だんだんと輝きを取り戻していく姿に、本当に良かったネって思ったのでした。

楽天ブックスリンクサービスを使用して掲載しています





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年11月27日 01時54分02秒
コメント(4) | コメントを書く


プロフィール

mai3ehon4de

mai3ehon4de

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.