328587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

絵本ブログ おひさまはらっぱ文庫 

絵本ブログ おひさまはらっぱ文庫 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

読書記録 chibiporinさん

ゆうごママの日記 ゆうごママさん
ラボ崎本パーティ in… サンサン33さん
【ゆめにゃん&ゆめ… 礼夢☆光さん
りれこのワンダーラ… りれこさん

コメント新着

にこに@ Re:もしもねずみにクッキーをあげると(06/04) 譲っていただきたいです
にこに@ Re:もしもねずみにクッキーをあげると(06/04) まだぬいぐるみありますか? 譲っていた…
2004年02月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
偕成社・刊

土曜日にはいつも お父さんとお姉ちゃんと僕で 橋の上に行って電車を見る『ぼく』のお話しです。

橋というのは、線路の上に掛かっている鉄橋の事なのです♪
その橋の上から『くるよ、くるよ。でんしゃがくるよ!』って
電車の通るのをワクワクしながら待つ僕たち。

僕の真下を電車が通過する時の大きな音ったら!
その緊迫感や電車を見る事の嬉しさが 絵を通して伝わって来ます。

* * *
でんしゃがくるよ!
* * *
偕成社  シャーロット・ヴォーク(Charlotte Voake )竹下文子 1998年
洋書名は-- Here Comes the Train --です。


乗物の絵本と聞くと、男の子のものってイメージがあるかもしれませんね。
けれどこの『でんしゃでいこう!』は、女の子にも見せてあげたい作品です。
もちろん大人の方もぜひ!ウキウキな楽しさと爽やかな風が通り抜けて行くはずです♪

良い絵本は、読み終えた後に理屈で語れない良さがあります。
この絵本もその中の一冊ですね・・。とても素晴らしい絵本だと思っています♪

乗物の絵本のページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月27日 10時10分10秒
コメント(12) | コメントを書く


プロフィール

mai3ehon4de

mai3ehon4de

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.