930727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あなただけのマイ神社と天職で豊かになる開運プロデュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.27
XML
カテゴリ:音楽と映画
「24時間愛は地球を救う」の番組で、イ・ヒアという韓国の障害者ピアニストを取り上げてました。
左右どちらの手も、2本ずつ計4本しか指がないのです。

生まれつき障害を持った彼女。
お箸を持つ練習がうまくゆかなくて、指の力をつけるために、
お母さんが「ピアノをはじめてみてら?」と勧めたのがきっかけだったそうです。

この女の子、実は足もひざから先がなくて、
足元のペダルも腿一本だけでやっていました。

彼女は昨年、平原綾香の韓国でのコンサート♪を観て、
名曲『ジュピター』に惹かれて以来、毎日10時間の練習をして
この番組で、武道館でコラボレーションすることになったのです。

その生い立ちと演奏の場面を映すテレビをじっと見ていました。

彼女が「無い(足りない)物を悲しむよりも、いまある物に感謝し、育てる」と。
グッと、気持ちの中に入ってきました。

歌に合わせて弾くのが難しいようでしたが、心の強いピアノの音色が感動的でしたどきどきハート

Every day I listen to my heart

 ひとりじゃない

 深い胸の奥で つながってる

 果てしない時を越えて 輝く星が

 出会えた奇跡 教えてくれる

 Every day I listen to my heart

 ひとりじゃない

 ・・・・
 ・・・・
 
 私のこの両手で 何ができるの?

 痛みに触れさせて そっと目を閉じて

 夢を失うよりも 悲しいことは  

 自分を信じてあげられないこと

 愛を学ぶために 孤独があるなら

 意味のないことなど 起こりはしない

 ・・・


私たちは、生きていることが、神さまからの素晴らしい贈り物なのだと思います。

私たちは本当はできないこなんて何もないんじゃないかと、そう思い知らされる感じがしました。

好きなことは長く続けて、ちょっとずつでも上達してゆけたらいい。
なんでもやめたくなることはあるけど、そこを耐えていくと、人って何かしらの成長があるんだろうな。

これはできない、私には向かないじゃなくて、大切なのは、それを「好きだ」と感じる情熱、
辛くても続けてゆく持続力なのかもしれません。
そこには意味のないことなど起きないし、天命や夢を叶える自分を信じてあげられるのではないでしょうか。


平原綾香/Jupiter





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.27 13:55:31
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

Mai☆ 開運カウンセラー

Mai☆ 開運カウンセラー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.