【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

maicoplasma

カレンダー

フリーページ

2007年02月03日
XML
カテゴリ:外出
友人と、ホテルニューオータニに宿泊してきたよ。
ニューオータニ…。オークラ、帝国と並んで日本の三大名門ホテルと言われていますな。
泊まるのも、訪れるのも初めてです。
赤坂にある都心のホテルですが、敷地面積が広い広い。
いやはや、巨大なホテルでした。

オータニ庭

ナイアガラのような大きな滝!
ホテルニューオータニには、広大な日本庭園があります。
綺麗な庭園で、これだけでも見る価値あります。
その中に高級料亭がいくつも点在しているんですが、政治家や大企業の社長さんが悪いことを企むのに使いそうな、いかにも~な雰囲気の庭と料亭でしたよ。(¥←が怖くて私たちは入れませんでしたが…。)
この日本庭園内に、池があり、丸々太った大きな鯉がうようよいます。
思わず、
「将軍…!」
と、【華麗なる一族ごっこ】をしてしまいました。
そしたら池の遥か向こう岸の一団も、同じことをしていましたね…。\(´~`;)/


オータニ小

オータニには、ザ・メイン(本館)とタワー(新館)があり、私たちはタワーのスタンダードツインに宿泊です。
写っていませんが、ベッドはもう一つあります。
スタンダードでも、正規で泊まると高いんだぞ~。(今回はコネクションで格安でしたが!^^)
新館でも、天井低めで窓も小さく、ちょっと古いデザインの部屋て感じですね。
家具やクローゼットは新しく、使い勝手の良い部屋でした。

そ・し・て!
40階建のタワー館のうち、36階に泊まることができました。
部屋からはこんなに綺麗に、新宿の高層ビル群と、赤坂御所の迎賓館を見ることができます。
夜景も綺麗でしたよ!

オータニ迎賓館

続く!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月10日 22時14分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[外出] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

maicoplasma

maicoplasma

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.