明日はホームで流通経済大学戦です。このところ苦しい試合が続いていますから、今度こそ連敗を脱出して、勝ち点3を取って欲しいですね。それに、私はサッカーに詳しくないので空気を読まずに言ってしまいますが、何と言っても
学生さんには負けていられませんよ!
もちろん学生だからと言って特別な目で見る必要はないし、現に実力者であることは承知してます。JFLだけじゃなく関東大学サッカーリーグでもトップに君臨するチームで、しかも選手はそれぞれのチームに分けているとの話ですから、驚異的な選手層の厚さですよね。
ただ、私は世間様に”自慢できる学歴”というものがありませんので、「○○大学」と聞いただけでカチン!と反応してしまうわけです。最近じゃスポーツ選手やお笑い芸人まで立派な学歴を持っておられますから、実に肩身が狭い…。それに技とか芸を評価するのではなく、その人の学歴を評価する番組が多いような気がします。感動しませんし、笑えません。
そんな私ですから明日は何としても応援に行きたいのですが、残念ながら年に一度の国家試験受験のため、どうしても野津田まで行くことが出来ません。実に悔しいです。
毎年受験しては落ちてますから、「どうせ今年も合格しないんだから、受験なんかやめてゼルビアの応援に行けばいいじゃないか」と言う心の叫びが聞こえます。でもこんな自分が家族を支ていくためには、せめて国家資格の一つでも持っていないと心細いですからね。やむを得ません。
明日はゼルビアの選手たちを見習って、ぜひとも私自身の連敗脱出を成し遂げたいと思ってます。ホームに応援に行かれるサポータの皆様、どうかゼルビアの応援をよろしくお願いします。
私は行けなくて申し訳ないけど、今度こそ勝ち点3を取ろう。頑張れ、ゼルビア!