1399816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どんないいこと

どんないいこと

SMAP 2006年8月30日

ジャングルのような感じの舞台。
生まれ落ちたSMAPの声の赤ちゃんの映像から始まります。
赤ちゃんの会話がかわいい♪
動物に襲われて逃げる赤ちゃんがドンドン大きくなって、声だけSMAPだったのが、徐々に姿もSMAPに。

裸だったのが赤い服をまとい、高いところから降りてくる。
本物のSMAP。

Dear WOMAN

赤い服をまとって歌います。
素敵です~~

TAKE OFF

この曲は始まりにテンション揚げるのにぴったりの曲ですね。
この曲を作ったMICROさんもこの日にライブを見に来ていたそうです。

buzzer beater

とってもかっこいいです~

木村くん「お待たせ~~今日はこの夏最後の一番の思い出を一緒に作ろうぜ!」
吾郎ちゃん「みんな、ただいま~今夜は最高な夜にしましょう」
剛くん「アニョハセヨォ~今日は一緒にしあわせになろうね。」
慎吾ちゃん「燃え尽きるぞ~」
中居くん「こんにちは~~!こんばんわ~~!元気ですか??楽しいですか??」

と一言ずつ挨拶して一旦はけていきました。

そして再び登場。

Theme of 018の曲に乗りながら、青いイナズマ多分オーライのサビの部分が続きます。

paripia!

吾郎ちゃんと慎吾ちゃんと剛くん3人の曲です。
メインステージの階段の一番上でモニターカメラをかまえているカメラマンがいて、カメラマンに向かって笑顔を向けながら会談を登っていく3人がとてもかわいかったです。

カンシャして

サッカーの応援歌 アイーダ

皆で右手を振り上げてテンションがあがります。

ロコモーション

とっても剛君がノリノリでかわいかった♪

Nai Yai Yai 

バンバンバカンス

 MC

木村くんがアカペラでバンバカを少し歌い、
中居くん「こんな木村は初めて」
木村くん「だって名古屋気持ちいいもん~」と言ってくれました。
中居くん「剛、今朝は韓国にいたんでしょ」
剛くん「そう。関空に行って、そのまま新幹線に乗って名古屋にやってきました」
中居くん「韓国と名古屋とどっちが好き?」
剛くん「(苦笑いをしたあと)名古屋です」
「え~?本当?」
剛くん「名古屋は食べ物もいいしね」、、という感じで歓声が沸きました。

吾郎ちゃん「剛がいなくて寂しかったよ~」「名古屋ではひつまぶしを食べた」
剛くん「最後にお茶をかけて食べるんだよね」
吾郎ちゃん(少しの間のあと)「あ、そうだね~」とちょっとあやふやな返事でした。
吾郎ちゃんはひつまぶしの最後にお茶をかけなかったとみた!

そして吾郎ちゃんと剛くんの去年のライブからの関係が続いている、、という話になって、二人ともニコニコと寄り添って、僕らの仲は不滅です、、、みたいなことを言っていました。

「韓国では賞を受賞したんでしょ」、、っていう感じの話があり、その流れで吾郎ちゃんも以前ソウルで何かの賞をもらったね、、木村くんもどこかヨーロッパに行って賞をもらったよね、、カンヌのこと?お前の質問小学校2年生レベルの質問だぞ。でもカンヌよりもここの方がずっと気持ちいいな~~、、という話になりました。
慎吾ちゃん「木村君は招待されて行ったけど、僕は勝手に行ったの。カンヌで西遊記の記者発表してきた」

中居くんに吾郎ちゃんのうなじの辺りの髪の毛をチェックされて、モニターに吾郎ちゃんのうなじのアップが映りました。

そして5人でメインステージに戻る時に、
木村くん「皆、ちょっとお願い聞いてくれる?」と言ったら、多分前の方の人の返事が聞こえたらしく、「え、なんでも聞いてくれるの?じゃあお金貸して」と笑いを取っていました。
そして「ここはドームだから屋根があるよね~星が見えないから、皆いっせいに今ペンライト消して。そして歌いだしたら一斉に皆でつけて」と言って、そのまま歌に、、、

星空の下で 

歌いだしで、みんなのペンライトがいっせいにぱ~っとついて、それは本当にきれいでした。
木村くんもOKサインくれました。

Piece of world

STAY 

Call Your Number

ダンスコーナー

一人ずつのダンスや、ペアのダンス、いろんなパターンのダンスを見せてくれました。
とってもかっこいいです~
剛くんはきれいなバク転を見せてくれました。
感激♪

Simple

3D映像があり、南の国の人たちに雪が降ってきて、うれしそうに見上げています。
そしてモニターにも雪が、、舞台にも雪が、、、

雪が降ってきた(オルガンバージョン)

クリスマップ

サビの部分だけ、、と聞いていたのだけど、全部歌ってくれました。
夏にクリスマスって素敵ですね。

メンバーソロでバラードコーナーがあり、メインステージの階段に座ったメンバーがサビの部分だけ歌い上げます。
とてもかっこいいです。
吾郎ちゃん ライオンハート
剛くん 朝日を見にいこうよ 
中居くん 夜空ノムコウ
木村くん オレンジ 
慎吾ちゃん Triangle

Triangle

Everybody

慎吾ちゃんのソロ曲。
モニターには倖田さんが登場。
慎吾ちゃんとのダンスがかっこいい

L-O-V-E

吾郎ちゃんソロ曲。
モニターにはモデルが4人登場していて、「I Love You」の所を歌っていました。
最後の「僕も愛しているよ」の所はブス恋の美幸ちゃんっぽい花嫁姿の女の人が登場です~

モアイ

木村くんと慎吾ちゃんの歌です。
木村くんの弾くギター?が素敵でした。

女の子とLOVE SONG 

中居くんソロ曲。
オーディションで選ばれたという背の低めのスタイルのいい女の人が一緒に歌います。
真面目に真剣に歌い上げています。
でも歌が終わったら、外人の女の人に、ハリセンでつっこまれていました。
「いいともがテンション低い。帽子をいつもかぶるな。今年のうちわのふざけた顔はなんだ。そんなことだからお前のうちわは売れないんだよ。お前の大阪の親戚が今日のライブに来る時に間違えてナゴヤ球場行った、お前の一族は皆バカ。」みたいなことを言われていました。
その後にモニターでメールの画面が出て、「さっきはひどいこと言ってごめんね。愛してるよ。でも歌はあまり歌わない方がいい」と出てきました。

TOKIO

剛くんソロ曲。
曲の歌い始めの前に「うぉおぉ~~!!!」と剛くんとは思えないすごい雄たけびをあげて、バリ燃えでした。
モニターにはシンファのエリック登場です。
最後の方は「な~ご~や~」と歌ってくれました。
皆でペンライトをぐるぐると振ってノリノリでした。
最後に小さいパラシュートがたくさん落ちてきました。

君がいる

木村くんソロ曲。
花道の先から登場。そしてメインステージに移動して、女の人が弾いているピアノの上に乗って歌います。
ピアノの上に乗るの?と思ってしまいましたが、どうやらピアノ型のミニステージなのかな?
とても素敵ないい曲です。

だいじょうぶ

心の鏡

未発表曲 

最初はラップ調で、サビの部分の「ありがとう」という歌詞が印象的な曲です。

~アンコール~

3D映像が流れて、トランプをする5人。
一人ずつ選んだカードには座席ナンバーが書いてあり、COME ONと画面に出ます。
ラッキーさんうらやましいです~~~

バンバンバカンス

この時にトロッコでバックステージに移動していきます。
私たちの方を通ってくれたのは、慎吾ちゃん、中居くん、吾郎ちゃんの3人です。
3台のトロッコで通ったので、一人ずつトロッコに乗っていて、一人ずつ違ううちわを持ち替えてアピール出来ました。
次女が星型の昔の中居くんのうちわと見せてアピールしていたら、中居くんの目がうちわに止まって、「あ、これ俺じゃん~懐かしい~」という感じの顔をしてくれて、笑顔でお手振りしてくれました。
隣にいたスマ友さんのお嬢さんの手作りうちわも目に止めてくれて笑顔お手振りゲットです~
感激です~

真夜中のメリーゴーラウンド 

この時にさっき選ばれたラッキーさんも一緒にバックステージで踊ります。
うらやましい~~
親子席だったので立ってはいけないのに、隣の人が皆立ってしまって、座っていた私たちは最前列だったのに全然ステージが見えませんでした。
でも意地でも座っていました。
この辺りで座っていたのは私たちだけだったかも。

世界にひとつだけの花

リフターで上がって歌っていたような感じ?
見えないのでわからなかったです。

たいせつ

これもどんな感じで歌っていたのか分かりません。
早くトロッコに乗って戻ってきてくれないかな~って思っていました。

笑顔のゲンキ

トロッコでバックステージからメインステージに移動。
この時に通ってくれたのは木村くんと剛くん。
木村くんの星型のうちわを一生懸命持ってアピールしたのですが、木村くんは最初からアリーナの方を見ていて、全然こっちは見てくれませんでした。
でも剛くんは最初からスタンド見てくれていました。
星型のうちわとチョナンポーズのうちわを持って、一生懸命アピールしましたが、スタンドの上の方を見ていて下の方を見てくれません。
必死で呼びかけた声が聞こえたのか、ふと私の前を通った辺りで下を見てくれて、私のうちわに気づいてくれました。
「あ、僕のうちわだ~」という感じで気づいてくれて、最高の笑顔とお手振りの後、チョナンポーズをしてくれました。
夢にまで見たチョナンポーズです。
泣きそうにうれしかったです。

~ダブルアンコール~

シェイク

この曲で終わりと思うと寂しかった~
でもノリノリな気分で終わりました。
とっても楽しいライブでした。






© Rakuten Group, Inc.
X