TT01Rを、Raにしてみた。
ちょっとラリーの準備など。新規にDF03RAなんか買うつもりは全く無い。とりあえず、手持ちのツーリングをラリー化するつもり。とはいっても、TT01Rのボディとタイヤを変えるだけのお手軽仕様。思えば、ここんところ、まったくTT01Rを走らせていない。このシャーシ、まったり遊ぶにはイイ車なのよ。コイツで、タミグラのビギナークラスに出ていた頃は、面白かった。ツーリングのお手軽クラスが、タミグラにあったらなあ~と思う。個人的にはGT2400クラスを復活させて欲しい。クレーマーのティディさんも、一緒の事を言っていた。そのうち、尼タム店内からタミヤ本社にクレーム電話を入れるハズ。そんでまあ、ボディは完成済みを使って省力化。今回、使うのはシトロエンのクサラ。いや~、もうね、タミヤのWRCカーは最高ですよ。惚れ惚れします。タイヤは、手持ちのHPIのピレリラリータイヤ。通称、王家のタイヤ。コレ、砂の浮いたタイル路面最強です。ターマックもそこそこ走る。ただし、グラベルはダメダメですけどね。ついでに、久しぶりのダンパーメンテ。手持ちのダンパーを色々装着してみたけど、やっぱ標準のCVAが一番合うみたい。セッティングは、FR共通で3穴、オイル900番、詰物無し。スプリングは、F黄色、R白色。FR共に3ミリスペーサー装着で、車高は15ミリ。リバウンドは、R無しで、F少々。モーターはGTチュンで、ギヤ比5.72。これで、近所のパーキングで試走。おぉ~、久しぶりのTT01Rは面白いぞお。いや、ラリー化したのでTT01Raかな?あっというまに、バッテリー1本終了。調子に乗って、2本目を遊んでいたら、トラ柵に激突!大した事はないだろうと思っていたが、帰って来たクサラを見てビックリ。なんと、トラ柵の足にオフセット衝突したらしく、新品のボディがパックリ。ぬおおおおおおおお~、なんと悲しい・・・余りにも悲しいので、TT01Ra終了。その代わり、タミグラで調子の悪かったM03リフェ仕様を走らせる。コイツは、本番でなぜか最高速が遅かった。こういった不具合は、たいがいアンプの再設定で直る。思えば、ニッカドレギュの時から、ぜんぜんいじってない。新旧レギュでは、搭載するバッテリーも違うし、モーターも違う。そんなこんなで、設定がズレたに違いない。んで、再設定のついでに、バッテリー付属の変換コネクターを撤去。このコネクターは、かなりのロスになっているに違いない。これで、リフェ専用車になった。試走させてみると、これが速い!うおおおお、この速さが、タミグラ本番で発揮されていればなあ。いまさら後悔しても、しょーがないですけどね。そんな訳で、6月のタミグラは、復活のM03でイタリアーノに参戦の予定。だって、M05を作るの面倒なんだも~ん。