2223513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

コメント新着

ちゃっ君ぽっ夫@ Re:泉の広場上がってスグのお店が閉店(03/20) やぁ!2ストの排ガスを往年のイチゴの香り…
maikinman3@ Re:今年2回目の平日ハゼ釣り(09/28) 久しぶりに覗きに来たら、これは絶対にも…
ちゃっ君ぽっ夫@ Re:大晦日だよ!ドラえもん祭り!(12/31) やぁ! ラジコンボーイを愛読してキノコ…
maikinman3@ Re:ラジオの同調ランプ点滅は電池切れ。(05/31) 説明シール見てませんでした。 アホでし…
おっさん@ Re:ラジオの同調ランプ点滅は電池切れ。(05/31) 電池入れる時に見えるやろ。 アホなんか?

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を禁じます。特に、NAVERまとめ等のまとめサイト、キュレーションサイトへの引用はお断りします。
2011.06.06
XML
カテゴリ:釣り
週末は、自治会のボランティア。

近所の川で、ドブさらい。

セッセと川底のヘドロをすくっていると、たくさんの生物を発見。

カラス貝、ザリガニ、どじょう、ヤゴなんかが、ワサワサ出てくる。

おっさんが子供の頃よりも、たくさん居るかもしれない。

下水道が整備されて、昔よりも水がキレイになっているのかな?

そんな訳で、意外と近所の川も、面白かった。

そんでまあ、ちょっとした時間を見つけて、クーラーボックスの掃除。

久しぶりに中を覗いて見ると、ものすごい異臭。

鼻が曲がって死ぬかと思った。

アミエビのパックを、入れたままにしていたのが大きな失敗。

常温保存可能の真空パックでも、ものすごい臭いですね。

ってな訳で、必死で掃除。

しかし、ぜんぜん臭いが取れない。

アミエビの腐った臭いってのは、ほんと強烈ですね。

んで、臭いの原因を探してみると、フタのパッキンが怪しい。

本体のプラスチック部分は、ぜんぜん臭わない。

おまけに良く観察すると、パッキン自体も、かなりヘタっている。

このクーラーボックスは、今は無きオリンピック製の骨董品。

当然、リペアパーツなんかは入手不可。

しかし、丈夫で壊れない。

ホムセンで売っているクーラーなんぞとは、段違いの保冷力で重宝している。

昔の日本製品は、ほんとイイですね。

そんでまあ、代替のパッキンを探して、コーナンをウロウロ。

そこで発見したのが、コレ。

弾性シーラントバックアップ材。

商品名は、ミナフォームマルマル。

素材は、高発泡ポリエチレン。

幅10ミリで、長さが10メートルあって、値段が380円。

シリコンチューブで作るか悩んだけど、アレは専用接着材が必要なので却下。

単価も高いしね。

ミナフォームマルマルは、Gクリアーで接着可能。

おまけに10メートルもあるので、臭くなったら、すぐに交換する予定。

んで、実際に貼り付けて、フタをしてみると、けっこうイイ感じ。

古いパッキンに比べて、明らかに密閉率が上がっている。

コレはいいかも。

真っ白いパッキンになると、なにやら清潔感が漂うから不思議。

自己満率も、大幅アップですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.07 00:25:44
コメント(2) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.