149051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まい☆日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆★まいまい★☆

☆★まいまい★☆

Freepage List

Recent Posts

Category

Comments

おきゃもと@ 大丈夫かいな 行ったのね~~~w( ̄o ̄)w おつかれさま…
まこ@ママ@ Re:おでんに・・・???(08/05) ( ̄ェ ̄;) エッ? おでんオンリーってふつ…
まこ@ママ@ Re:市民プールへ(08/07) うーーん 他人の子は難しいよねぇ 悪い…
まこ@ママ@ Re:結婚記念日(08/08) 結婚記念日だったんですね (*^^)/。…
まこ@ママ@ Re:☆東京ディズニーランド☆(08/12) 息子ちゃん、46キロに成長したんですか…

Favorite Blog

犬の散歩中、知らな… ぽぽんがぽんきちさん

みつくんのブログ みつくん0426さん
ちび&まめねこと一… ねこ@Womanさん
まったくもぅ さーにさん
うみのあお ♪ことりさん

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2008/02/15
XML
カテゴリ:レシピ


2月14日(木) 


バレンタインデーハート(手書き)

毎年・・・義理チョコさえも貰えないかわいそうな我が家の男たち・・・


唯一貰えるのが私から(爆) 今年はケーキを作りましたぁ~ちょき


と、言っても・・・ホットケーキミックス使用のお手軽チョコケーキですがw


マイアシスタントはプーリーズフロッグマンです(笑)



ケロチョコ.jpg

まずはチョコを用意w82円でした(笑)

ホットケーキミックスに混ぜる牛乳を今回は生クリームに変更グッド
良く混ぜた後にメイプルシロップを入れで軽く混ぜ合わせた。
(太りそうww)

そして型に流しいれ・・・↑のチョコをバキバキ割ってぶち込む(笑)
(割りながらツマミ食いは忘れてはいけないw)




ケロ仕込み.jpg

少し硬めにしっとりと仕上げたかったので水分は少なめ。
だからなのか・・・チョコが沈まない(苦笑w)

まっ・・・焼いたら膨らむから下に沈むだろう・・・と考えそのままオーブンへゴーグッド



部屋中・・・甘い匂い・・・

最初はいいのだが・・・だんだんその匂いにやられてくる_ノフ○ グッタリ
結局・・・おせんべいを食べながらブログを書いてました(笑)


ピピッ!と鳴り、焼けました。



P1030046.jpg


オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
チョコは沈まなかった・・・_| ̄|○ il||li

ちょうどこの瞬間に学校から帰った娘・・・

「いい匂い~~~ハート(手書き) でもなんか見た目きもっ雫」と一言・・・かなすい・・・


(ー'`ー;)ムムッ
この時点でどうデコレーションするか悩んだ・・・
デコレーション・・・苦手なんですぅ(;><)



P1030047.jpg


普通のケーキのスポンジを作ったわけではないし・・・
しっとりとした重いケーキだし・・・
別に真ん中切って2段にはしたくないし・・・と悩む・・・
出来ればこのまま食べたいのだ・・・・


なので・・・・


デコレーションするのはやめた(笑)

つか・・・面倒くさいのもある(笑)



結局・・・残ったチョコを湯煎で溶かし、タラ~っとかけることに。した
(さらに太りそうだがww)



で、出来上がりちょき



P1030048.jpg



意外と中にチョコが沈んでたのね?切ったらマーブル模様になってました(笑)
でも完全に溶けてるのでなく、この中のチョコはふわっと溶けてる感じで( ̄ー ̄)bグッ!


メイプルシロップもマーブル模様に入ってて中々( ̄ー ̄)bグッ!(自画自賛w)


しっとりとおいしかったです。


でも8分の1食べただけでかなりお腹いっぱいになる(笑)
そんくらい重いケーキだったww



旦那が1番大喜びで・・・むしゃむしゃむさぼり食ってました(笑)

甘いものには目がない男だからな・・・家の旦那・・・

焼肉食べ放題でしこたま食べてケーキ6個にアイスにゼリーを食べる男・・・


なのにガリガリ・・・かなりムカツク体型ですw


で、本日・・・残りのケーキ全部1人で食べてましたww

カレー大盛食べた後に・・・豚キムチ炒めも食べたのに・・・


・・・今は酒飲みながら違うお菓子食べてる・・・

見てるだけで気持ち悪くなるわww

 


まっ・・・喜んでくれたから( `д´)b オッケー!

お返しを期待しようっとw( ̄ー ̄)ニヤリ

 



そそそそそお!

今日、仕事から帰った後いつも行くガソリンスタンドに行って車の中でぼーっとしてたら・・・

スタンドのトイレから小汚いオヤジが出てきた・・・
どっかで見たこと有るなぁ・・・誰かのお父さんだっけか???と思ってたら・・・






サムネイル

小倉久寛さんでした(;^ω^)

「トイレ貸して下さい」と来たんですってw



ガソリンスタンドの向いの道路のトコでドラマかなんかの撮影してましたw
何度も数メートル走ってましたw

でも野次馬は一人もいませんでしたww
私とGSの兄ちゃん2人だけだったかもしれないw

えっと・・・

芸能人のオーラは感じられませんでしたww

そして・・・ものすごく小さかったですw



しかしなんのドラマなんだろう・・・


こんなへんぴな所で撮影も謎・・・(私の家から車で3分弱だしw)



でも・・・貴重な体験をしました・・・ってコトにしとこう(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/15 09:52:46 PM
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.