019820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Coma’s Cafe

Coma’s Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

comaimai

comaimai

Calendar

Comments

 comaimai@ Re[1]:新年☆(01/04) あいさん 遅くなりましたが、あけまし…
 あい@ Re:新年☆(01/04) あけましておめでとうございます! 体調…
 comaimai@ Re:ありがとう☆(12/29) アッコさん 嬉しいコメントをありがとう☆…
 comaimai@ Re:良いお年を(12/29) フルフルさん コメントありがと☆ 嬉しい…
 comaimai@ Re:今年はお世話になりました!!(12/29) まゆまゆさん おかげさまで風邪は治った…

Freepage List

Free Space


Aug 10, 2010
XML
カテゴリ:食べ物

 困ったことがあります。

 あと10日間・・・次のお給料日まで食費3千円で生活しなければなりません!!

 あな恐ろし。。。

 いつもなら私の独身時代からの貯金をこっそり使って凌いでいたのですが

 有事に備えて、これ以上使い込みたくないので今回は節約に励もうと思うのです。

 が、まさか濱口優氏のように海に素潜りすることもできないので困っています。

 

 とりあえず家にあるものでしばらくは生活して・・・とは言っても

 明日には買い物に行かなければまずいのですが・・・


 【節約生活1日目】

 昨日は、以前買っておいたホールトマト缶が1缶だけ残っていたのを利用して

 トマトとにんにくのパスタにすることに。

 これなら夕飯でもおかず無しでごまかせる♪

         トマトとにんにくのパスタ

 主人も思わぬ好物に大喜び!

 私の心の中は、今日は好物で誤魔化したけれど明日からどうしよう。。。ピンチそのものでした。

 


 【節約生活二日目】

 お弁当の中身もしばらくは代わり映えしないもので我慢してもらうしかない!

 からあげに玉子焼きにちくわきゅうりに梅干ご飯。ええい!!ポテトもおまけだい!!

 こんな投げやりで大丈夫なの??

 もうやけです。

 そしてお昼がやってくる・・・食事を作る時間が恐怖にならないように

 楽しく作れるものは??それはお菓子♪

 一見、優雅に見える今日のランチは・・・

        パン&ナッツとチョコのクッキー

 昨日冷蔵庫で発酵させておいたパン&おやつのナッツとチョコのクッキー。

 よーく見るとパンは焦げ、クッキーはいびつ。

 私の心のよう(笑)

 そして何故かおやつの方が量が多くない!?いやいや気のせいですよ☆(笑)

 おやつで心にゆとりを持たせることに成功した私ですが

 はてはて、この先どうなることやら・・・

 どなたか、食費の節約術をご指南くだされー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 10, 2010 01:53:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.