019822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Coma’s Cafe

Coma’s Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

comaimai

comaimai

Calendar

Comments

 comaimai@ Re[1]:新年☆(01/04) あいさん 遅くなりましたが、あけまし…
 あい@ Re:新年☆(01/04) あけましておめでとうございます! 体調…
 comaimai@ Re:ありがとう☆(12/29) アッコさん 嬉しいコメントをありがとう☆…
 comaimai@ Re:良いお年を(12/29) フルフルさん コメントありがと☆ 嬉しい…
 comaimai@ Re:今年はお世話になりました!!(12/29) まゆまゆさん おかげさまで風邪は治った…

Freepage List

Free Space


Oct 28, 2010
XML
カテゴリ:季節
 
 昨日からググンと寒くなりました。

 昨日は寒さに備えて朝からせっせとコタツ布団を干しました。

 視線を少しずらすと我が家のベランダから奈良県の生駒山が見えます。

 去年は長野の雄大な自然を眺めながらのほほんとすごしていたな・・・

 なんて感傷に浸りつつ・・・

 冬に近づいて、空気の悪い大阪もだんだんと空気が澄んできて

 生駒山がとても綺麗に見えて心まで澄んだような気持ちになれる私は

 やっぱり自然の中で生きるのが一番なのかな・・・と思えるのです。

 

 でも、午後からいろんな用事を済ますために梅田に出かけて

 「東京だったら、もっと便利なのに!!」と不満に思うところもあって

 今よりもっと都会の生活にあこがれてみたり・・・



 「女心と秋の空」とはこういうことを言うのでしょうか?

 こんな短時間での心変わり(笑)

 人の心って矛盾しているな・・・両方もとめるなんて貪欲だな。

 ふと思うのでありました。



 そうは言っても大阪という場所は、長野に比べれば大都会だし

 京都・奈良・神戸がすぐ近くて観光三昧だし・・・

 その3府県にも観光地以外は驚くほど田舎があって和ませてくれます。

 主人ともよく話しますが、自分の人生の中で想定外だった関西圏での生活は

 すごくありがたいことだし、良い経験になるはずなので

 今はとにかくいろいろなものを二人で見て感じて学んで

 長野での「のほほん生活」の良いスパイスになればいいな、

 と思っています!



 最近は、「お仕事しなきゃ!」「お仕事したい?!」「子どもが欲しい!!!」

 このせめぎ合いなのですが、こういうときは頑張ってもうまくいかないもの。

 流れに身を任せて、目の前にあることを一生懸命クリアにしていきたいと思う

 短い秋の日々です。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 28, 2010 10:13:42 AM
コメント(2) | コメントを書く
[季節] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.