657955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほんといこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月03日
XML
カテゴリ:まゆ&りおの日記
logo_top



韓国よいもの発掘館J&Kネットショップ



わが家で造る本格マッコリ! 美味い・安い! 【マッコリの素 麹鮮(きくせん)】

前回作った自宅で簡単『楽しい無添加マッコリ造り』

121212.jpg

1日目・・手作り☆マッコリの素 麹鮮(きくせん)

2日目・・・自宅での簡単で楽しいマッコリ造り

3日目手作りマッコリ 完成☆成功の秘訣・・・・

 も良かったらご覧下さいピンクハート

前回は暑い時期で発酵が増すのが早まりそうで心配でしたが、

温度管理を細かくしたので、

大成功で美味しいマッコリが出来ました。

今回は・・

すごーーーく興味のあった

555.jpg

わが家で簡単に作れるマッコリセット

マッコリの素 麹鮮(きくせん)20g

、麹鮮の米1kg、2点セット

マッコリの仕込み

101_R.jpg

果実酒用容器に水を3500cc先に入れた後 

下矢印

999.jpg

マッコリの素 麹鮮1袋を入れて・・

下矢印

5555_R.jpg

良くヘラなどでかき混ぜます。 

下矢印

4545.jpg

次にマッコリ麹鮮の米を1袋(1kg入り)を入れて

下矢印 

45.jpg

 

更に良くかき混ぜて台風台風台風・・

下矢印
48.jpg

混ざりにくいけど頑張って混ぜ混ぜ台風台風台風

 

下矢印

 

999_R_R.jpg

 

仕込み完成音符

麹鮮の米はやっぱり楽!!

青ハート緑ハート

前回は自宅の1キロのお米を炊いて作りましたが、

マッコリ麹鮮の米は

マッコリの本場韓国で使用されている良質なお米をアルファー化(加熱加工、膨張させたお米)したお米で、

通常のマッコリ作りに必要なお米を

炊く作業が本品を使用になれば必要なくなります

今日は気温も低いので、

安心しています^^

ではまた明日ハート(手書き)



韓国よいもの発掘館J&Kファンサイト参加中






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月03日 10時05分45秒


PR

Favorite Blog

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん
★『はなはな』 ほっ… はなちゃん222さん
のんびりママののん… ノンtaroさん
めだ☆えび~きこりん… しっぽ☆88さん
*** しあわせのか… mayu*0331さん
RAINBOW MOM'S BOX rainbowmom777さん
早く来て来てコウノ… みっちゃん1964さん
ウンログ カウントダウン・ブログさん
毎日がたからもの ゆきぽんママさん

© Rakuten Group, Inc.