310294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mari*co

mari*co

サイド自由欄


手芸・生地のたけみや


服地・布地のマツケ


手芸ナカムラ

リバティ♪





ソレイアード♪





マリメッコ♪





タグ&スタンプ♪








♪素材お借りしています♪

88x31_banner.png

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

コメント新着

 あおいまま@ Re:【新作!】バケツ型トート☆マリメッコ新色で♪(03/30) とっても素敵なバッグです♡ 販売はされて…
 mari*co@ conoHana*さん コメントありがとうございます! 素敵…
 conoHana*@ こんにちは~ 先日はコメントありがとうございました! …
 mari*co@ aiHanaさん☆ わ~コメントありがとうございます~☆ 私…
 mari*co@ さーち☆ そっか!ロハスもあるんだねー! でもロ…

ニューストピックス

Apr 12, 2012
XML
カテゴリ:handmade*Baby

 

やっとこさ、納品用に取り掛かりつつあります^^;

なんか、ほかの作家さんのブログとか見てると

私みたいにエンジンがかからない!って書かれてる方がちらほら・・・

そういう時期なんですかねぇ><

ここ最近急に暖かくなったのもあって

子ども(特に娘)が外であそびたがる時間が増えて

それに付き合うと、私まで外の滞在時間が長くなるわけで・・・

さらに疲れが増してる気がします・・・

子供たちを寝かせた後、全然起きれない><

今も必死になんとか起き上がってきた・・・みたいな。

眠気覚ますのにコーヒー飲んだりして・・・。

と、言い訳はさておき。。

今度の4/28のイベントに納品する予定の

抱っこひも用よだれパッド、今回から仕様変更してみたので

詳細兼ねてUpしま~す☆

IMG_4437.jpg

ジャ~ン☆

今回はこの6点を作りました!

(男の子用が少なくなっちゃったんだけど><)

今まではこのよだれパッド、表面はダブルガーゼなどで

裏面はよだれがしみ込んでこないようにラミネート地を使っていました。

一応お洗濯可ということで納品させていただいていたんですが

間にタオル地をはさんでいるのもあって

たぶん、よだれがラミネートまでいくことはないのかなぁって・・・。

それならさらにジャブジャブお洗濯しやすいように

ラミネートをやめて両面ガーゼ地にしちゃえ!

それならリバーシブルにもできて1つで2度おいしいんじゃ?!

ということで今回の仕様変更となったわけです。

ということで、上の写真のように

1番なら左側のピンク地にイチゴちゃんを表に使ってもよし、

右側のアップルグリーン地にモチーフの面を表に使ってもよし♪

お好きなほうで、抱っこひもの色柄に合わせて

お使いいただけるというわけです^^

もちろん今回も厚めのタオル地をはさんで作っているので

吸水性アリ!お洗濯OK!

IMG_3543.jpg

基本、サイズはエルゴに合わせてお作りしていますが

 

先日友達が作りたいということでハンドメイド会したときに

作ったんですが、その友達の抱っこひもはSUN&BEACHでしたが

同じサイズでいけましたよ☆

 

このよだれパッドは4/28にJR西ノ宮駅前フレンテで行われる

第二回miyamamastyleフェスティバルの

CLEAR∴さんブースに並べていただく予定です^^

MIyamama.gif

ハンドメイドあり、ワークショップあり、

ちょっと書ききれないくらい盛りだくさんな内容のイベントです☆

なんでもJRの制服を着て写真を撮れたり

プラレールが走ってるコーナーがあったりと

男の子も楽しめること間違いなしのイベント☆

詳しくはmiyamamaイベントブログもご覧くださいね!

 

ではでは、さらに納品用製作に取り掛かりたいと思います^^

今からはこのよだれパッドとおそろいのベビースタイを作る予定^^v

 

がんばって作れよ~~の応援ポチっと

よろしくお願いいたします♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 12, 2012 10:37:49 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.