324244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

maminka

PR

Freepage List

Wishlist

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Let's link!

Favorite Blog

フライパン New! Happy☆Orangeさん

*天国から会いに? New! るんてさん

●頑張ってるよ~ dotto*さん

Comments

ルゥル@ お返事* ひなたママ☆さんへ 遊びに来てくれてほ…
ひなたママ☆@ Re:* DIY 子供の棚 *(03/03) ルゥルさんのお家に行って、もの凄く刺激…
ルゥル@ お返事* 波ママさおりさんへ。 いつも来てくださ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Ranking

Rakuten Card

 

2006.09.28
楽天プロフィール XML
カテゴリ:その他

これ、ワタシの話です。
数年前からひじとかひざの皮膚が
どんどんむけているなあ***
なんて思っていて、
延ばし延ばしにしてしまって(数年も***)
ようやく皮膚科に行ってみて
先生の診断が【乾癖】でした。
皮膚が出来るサイクルが
うまく働かなくなっているみたいです。
ひどいと赤くただれたようになったり
白くなったりするみたい。

治るまでに長く時間がかかるらしく
いろいろためしながら
治していくそうです。
治らないとあきらめる人も多いそうで
なんとなく不安になってます。
何年もほっておきながら
今更なんですけどね^_^;

今は部分的で軽い方みたいで
(ひじ・ひざ・肩少し・おしりの下少し
でも、最近かかとの剥け方がひどくて
歩くのもぴりぴりする***)
体全部に広がったりするようなので
しっかり治していこうと思っています。

原因がまだハッキリわかっていない病気で
食生活の欧米化とか
遺伝性のものとか
ストレスとか
いろいろ説はあるようですが、

【ゆっくりしてみてはどうですか?】
と女医さんに言われて
ハッとしました。
夜中の授乳(今8ヶ月だけど、
夜中よく起きるので4回くらい)、
どうしても頑張っておきたいアフィリとか
どたばたの育児に追われ
ずっと睡眠不足で、そして
気を張っている感じです。

ここら辺で休憩を***
と思っても不器用なんですよね。
できないんです。
ただのアホですね。

手に職があるわけでもなく、
何か頑張っていないと
自分には何もないって思ってしまって
不安なんですよね。

自己表現のために
こうしてアフィリエイト
してるのかな***
稼がねばならないし***

ゆっくりしなくちゃ。
でも出来ない。
うーん。

こんなワタシのサイトに
いつも来てくださっている皆様
本当にありがとうございます。
とても感謝しています。

--------

『コドモとの暮らし』の更新は
後でする予定です。

あっ、お返事とか
少しづつしています。
もう少し待っててくださいネ(*^_^*)

--------

maminkaTOPへ

--------

*人気blogランキング参加中*
応援お願いします***






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2006.09.28 20:13:34
コメント(5) | コメントを書く



[その他] カテゴリの最新記事

■コメント


Re:*乾癖という皮膚の病気*(09/28)   ma-ya* さん
まず、はじめに…。
この度、leaf22から「ma-ya*」に変更させていただきました。
とりあえずのHNでずーっときてしまったのですが、
学生時代のあだ名が、一番自分としてはしっくりとくるので、
思い切っての変更です(笑)。
(ついでにサイト名も変更してしまいました…)
これからも、よろしくお願いします。

日記を読んで…。
あー、何かわかるなぁと思ってしまいました。
ルゥルさんに比べたら、育児に関しては大分楽には
なってきたと思うのですが、
2歳2ヶ月の三女は、いまだに夜中も含めて1日に何度もおっぱいを飲むし、
睡眠不足だって分かっていても、皆が寝てからの
パソコンはやめられない…。
貴重な自分の時間なので。
でも、好きなことをやっての睡眠不足なので、
そんなに苦にはなっていないのですがね(笑)。

でも、ルゥルさんの「気を張っている感じ」というのが、
気になってしまいました。
私に関して言うと、最近気を張ることなんてほとんど無いので…(それもマズイか?)
きっと、真面目で何事にも一生懸命なんだろうなぁと思いました。
うーん、うまく書けないけど、
肩の力を抜いて、そんなに頑張らなくても大丈夫ですよ。きっと。
(2006.09.28 23:08:22)

ルウルちゃん。   chips. さん
こんばんは。
子供がいると、自分の体のことはどうしても後回しにしてしまうよね。
「のんびり・ゆっくり」ってとってもむずかしいことだよね、母という名を背負ってるのだから。
でも、無理は禁物。
母は体が資本だからね☆

早くよくなるといいね。お肌。 (2006.09.28 23:26:14)

乾癬・・・   moka さん
初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
今回の日記を読んで初めてメッセージを書かせていただきます。

乾癬・・・実は私の旦那さんも10年前に乾癬という皮膚の病気になりました。
今も病院に通っています。欧米ではアトピーよりメジャーな病気のようです。
ヨーグルト、納豆、キムチなどの発酵食品は良くないとか、生卵が良くないとかいう説もあり、色々試していますが、結局はやっぱり寝不足など不規則な生活が続くと症状が悪化するようです。
是非、睡眠はたっぷり取って(といっても難しいでしょうが・・)早く良くなる事を願っています☆ (2006.09.29 00:49:00)

mokaさんへ   ルゥル さん
いつも来てくださってるとのこと、
本当にありがとうございます(*^_^*)
ご丁寧に、そして親切にいろいろ書いてくださって、
本当にうれしく思っています。
こうやってコメントくださったりすると、
すごく励みになります。

そうですか。だんな様も。心配ですね。
痛みとかあるんでしょうか。
これ以上ひどくならないように祈っていますね。

ビタミンDのお薬とステロイドを
毎日数回塗っていますが、
なんにも変わっていない感じです。
母乳育児中なので、内服はムリだし・・・。

ストレスなんですかね。
なんなんでしょうね。
3年くらい前からのような気がします。
ちょうど娘が生まれてからかなあ。。。

時々へこみそうになりますが、
今は家計のために稼がねば。笑
だんな様、治りますように。。。 (2006.09.29 21:00:30)

ルゥルさんへ。   moka さん
お返事ありがとうございます。
私の旦那さんは、ビオチンというビタミン剤と痒み止めの飲み薬、塗り薬はステロイド剤をもらっています。
痛みというのはなく痒みだけのようです。
ネットで色々調べて神奈川から大阪の病院まで通っています。
といってもメールでのやりとりと、お薬は送ってもらえるので通院は年に1,2回程度。
ビオチンで乾癬が治った方が結構いるようなので(といっても絶対ではないようです)良くなるといいのですが。
すぐ効く方もいるようですが、基本的には長い目で見てくださいと言われているので、暫くはこの病院のお薬で様子をみようと思っています。
早く原因が解明されて特効薬がでるといいですね。
ちなみにルゥルさんの紹介されて商品・・・かなり購入させていただいてます!
これからも更新楽しみにしてますねっ☆
でも・・・くれぐれも体に無理のない程度で。。。 (2006.10.02 20:56:36)

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.