680339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar

2009/01/09
XML
カテゴリ:オーディオ

あ・・・


エリオね^^;

前回のブログに

ミスタイプじゃなくて

まぢで・・・

素直に・・・

読んぢまった・・・


AERIO・・・



エリオなのね~^^;


そんなこんなでこんにちは^^v


なんだか、今期の冬は寒いですねー

温暖化から寒冷化にでもスイッチしたのでしょうか?

とか思いますが



早速いってみよー!


ftoIMG_0323.jpgftoIMG_0324.jpg

DEH-P099とトレードインスピーカーからの

バージョンアップ!!

DYNAUDIO MD102+MW152

にDEH-P930

もはや、当店定番化!


そりゃね、ワンボディーマルチで

これくらい、しっかり音楽が楽しめればね^^


こんなご時世に

パイオニアさんいいもの作ってくれました!!


予算を抑えながら、でも、ちゃんと音楽が

楽しめる音がほっすい!


と言う方、一度遊びに来てください^^


さて、こちらのエリオ

一昔前では、

ディナウディオのスピーカーを

内臓アンプで鳴らすなんて、

ナンセンス・・・


だったんですが


新しくなった ユニットは、

内臓50Wでも結構鳴るものです^^

勿論、しっかりした外部アンプがあれば

最高ですが・・・


お財布やら、奥さんやら、ね^^

色々あるわけで






MW152と言うこのユニット

新品時は、少々ダンパーが固めのようです

ので、施工前にほんのちょっと、

・・・してから、取り付けましょうね^^

内臓50Wのパワーでは

どんだけぇ~

なじむまで時間がかかるやら^^;


低域の出方、トルク感に差が出ますね^^


同じように、50Wくらいの内臓アンプで鳴らしてみたものの・・・
電源もしっかり取っているのに・・・
やっぱり・・・


と言う方は、

一度ユニットを外して

しっかりとしたAMPでエージング

してみると、違うかもしれません^^

(初期エージングは、特定の信号と周波数で
極短時間で済むのですが、注意が必要です
お店に相談してくださいね)

後は、じっくり聴きこんで、使い込んで

緩やかにエージングが進み

そのうち、欲が出てくると

やっぱりアンプ!

もしくは、サブウーファー!

ってなるかもしれない

ならないかもしれない


勿論そんなステップアップにも

対応可能なDEH-P930!


ロスなくステップアップを考えるなら

最初の機器選びは大切ですね!


話がブレまくっているのは

いつもの事ですが


このアエリオ

あ・・・エリオ(汗・・・

とっても、良い感じ

ディナのスムーズさと正確さが

ちゃんと出て、

心配してたほど、力感の無さがないですね

どうしても、内臓AMPでディナを鳴らしたいなら

間違いなく現行MW152の方が鳴りっぷりが良いです
(低域の量感は望めませんが^^;)


当店のポンコツ2号にも

DEH-P930と

MD100+MW150(旧モデル)

と言う組み合わせで付いているのですが


こちらは、少々MW150が力なく
パワーが足りないなって感じが出ちゃいますね

しっかりしたアンプで鳴らすなら

旧モデルの

MD100とMW150の方が

いいんじゃないかな!?

と言う部分もありますが



何はともあれ



今も昔も

ディナは真面目にスピーカー作ってますね^^









次回は


静かに!

しよう(仕様)ハイエース!(大汗



と言う感じで

北から南から走りまくってる

お取引業者さんの車の予定

静かになりましたよー!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/09 05:26:43 PM



© Rakuten Group, Inc.