945433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岩手ぶらりの日記帳

岩手ぶらりの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

厳美渓 最後の話題はサハラ ガラスパークです

まずはこちらをごらんあれ

2-1

20mの長さはあると思われるこの小道に ショーウインドーが有りました

その中にはガラス工芸品がいっぱい展示されています

好きな方にはたまらない品々と思います

特別興味が無かったニッパでさえ 見事さにしばし感嘆でした

2-2

湾曲になったガラスのショーウインドーのせいか

周りが写ってしまい写真が上手く撮れませんでしたが 

興味のある方はご覧ください

来年の干支 大きな竜もおりました

2-3

富士山もガラス工芸になってます

2-4

 

2-5

 

2-6

 

2-7

 

こちらの建物はガラス工房で作られた品物を展示即売してる店舗です

2-8

こちらにあるショーウインドーを覗いたものです

2-9

店舗とその後ろにある工房は写真撮影が禁止でしたので

残念ながらここでは紹介出来ません

ぜひ 自分の足で行って見てください

希望の文字や名前を入れた作品も目の前で作ってくれますよ

 

 

駐車場にある噴水は この時期はやっていませんでした

夜にライトアップされた景色を想像して帰ってきました

いつか夜に見に来ようと思いましたねえ

2-10

昨日は朝早くに一関に出掛け 予定してた場所だけでなく

大幅に予定変更で遅くなり 疲れてやっと起き出しブログの更新です

仕事は今日も休みですが 明日からはハードな長い一週間になりそう

イヤだなぁ な~んて言ってられない・・・おマンマのためですから

そのために自分への慰労のため 昨日の一関行きだったのですから

その模様は後ほど記事にしますので遊びに来てね

応援ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.27 09:39:04
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.