945030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岩手ぶらりの日記帳

岩手ぶらりの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アッと言う間に2週間近く過ぎました
松島の話題からネタが切れたと思っていたら
息子から家で燻ってないで どっかに出かけようと
2月5日に息子に誘われて一寸お出かけをしてました
東北自動車道を盛岡インターから入り一路南に向かいました
朝食も食べてなったので一寸寄り道を











レストランで特製の朝食ランチと美味しいコーヒーを頂きました
当然支払いは息子持ちですウィンク


高速道路から降りて最初に寄ったのは平泉でした




早朝のせいもありますが ほとんど人影がありません
私も今年に入ってからは今回が初めての中尊寺参拝となります









今までに雪が降ってからも何度も来てますが
こんな物が準備されてたのは気が付きませんでした
箱の中には短い縄が入ってました 靴に巻いて歩くのです
冬用の靴を履いてる岩手の人は使わないでしょうぽっ




途中で何度も休んで休んでやっと月見坂を登りきりました
昨年までは休まず登れたのに情けない話です
振り返って撮った記念の写真




中尊寺までの参道にも人影がありません




中尊寺本堂に到着です

次回も少し平泉の話題となります 別の所にも回りましたので
少し長い目でお付き合いくださいネ
それともう一つ 皆様のブログに回れず申し訳ございません号泣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.17 21:43:19
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.