471258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Maison de Campagne ~めぞん・ど・かんぱーにゅ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリー・ミシェール

マリー・ミシェール

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません
2010/01/18
XML
カテゴリ:タイル
タイルをまとめてご紹介


玄関タイル

玄関タイル

テラコッタ柄入り

もう一つ候補があり
どっちがいいか聞かれてこっちを選んだらパパの選択と同じだった
その時の写真が残っていたので選ばれなかったタイルもついでに

玄関タイル候補




キッチン壁タイル

キッチン壁タイル

似たようなのがモロッコタイルとして雑誌で見かけること多し
『プロヴァンスの家』に紹介されているタイルにも似ている




1枚ずつ手作りで表面がでこぼこ♪
色むらがあり、角も丸かったり角ばったままだったり
機械で作られた均一のものと異なりとても温かみがあります
シンプルな白なのに存在感もあり、お気に入りの一品




キッチン床タイル

キッチン床タイル2

フランスでtomette(トメット)と呼ばれるテラコッタ六角タイル
Wikipediaフランス【tomette】


サイズはほぼ16cm×16cm
プロヴァンス地方で良く見かけるもの
これを張っただけでキッチンが別世界にハート(手書き)




バスルーム 壁タイル・床タイル

バスルームタイル


現在は工事が終わり、天井、奥の窓、手前にガラスの仕切り壁と扉は取り付け済み
タイルのアップの写真は撮り忘れたので
後日追加予定

壁は黄色とグレーがかった?白
バスタブの横に張られているタイルは壁と同じ
床はグレート白のモザイク




洗面所タイル候補

洗面所タイル候補



トイレ手洗いタイル候補

トイレ手洗いタイル候補





洗面トイレタイル候補



実は洗面所とトイレはまだ検討中
1枚の柄を見て購入したタイルは並べるとまた違って見えて
想像していたより良かった
手で色付けされているようで、よく見ると1枚1枚微妙に色や柄の出かたが異なる

タイルブルー

タイル白


アンティークタイルのようで、とても素敵さくら
本当は洗面所タイル候補の写真に少し写っている
小さめのタイルを使おうと思っていたんだけど
15cm×15cmのタイルと比べると何だかイマイチに思えてきて

洗面所とトイレ、両方全く同じタイルを使うつもりはないので
色違いのものをまた取り寄せてみようかな



にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/18 03:55:33 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.