816613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.28
XML
カテゴリ:だらだらだらだら
↑数学の教材(((

さて今日も15時半起き(あれ遅くなってるじゃねぇかww

でも大丈夫、今日こそは2時までには寝れる。もうやることやったから(ぉ

さて、結局動画は描けず終い。ヘキサゴン見てた(pp
結局3/30か。この日はもう何としてでも描かねばならん。
で、今はと言うと、次回(25部)の構想は出来たから、26部の構想練ってるとこ。
3/30のあとは、4/2あたりに何とか描きたいものだ…。

ところで昨日のよるからずっと腹が痛い。なんかおかしい。
大分引いてきてはいるんだけど。
まぁ明日に支障を来さないようにがんばろう(がんばりようも無いけど

まぁじゃぁ早く寝なきゃだからこの辺で終っとくかね。
俺的図鑑第32回。


サイドン

イワークやゴローニャは岩/地面なのだが、こいつは地面/岩なのである。
だからと言って実際のところは何ら変わりは無い。
攻撃力がトップクラス。他に防御も高く、
素早さ・特殊はさっぱりというのは、一般的に他の地面タイプにも言える特徴なのだが、
HPが高く、Lv.100時には400を越えるというところが他に無い長所。
また、レベルアップでろくな技を覚えないことでも有名。
初代で、ハナダ北西洞窟にやたらレベルの高いものがいたり、
最後のライバル戦でもこいつが使われていたりするが、
Lv.40かそこらの、そこそこの素早さの水ポケなら先制波乗りで一撃で沈めてしまう。
…と言うとあまりに貧弱なイメージがあるが、
技マシンを使えば地震も岩雪崩ものしかかりもお手のもの。
そればかりか、波乗り、冷凍、火炎、10万などの特殊系ワザも数多くこなせてしまう芸達者なのである。
そう見ると、ニドクイン/キング型に似ているとも言える。
因みに金銀では、地震は高Lv.で自力で覚えるようになった。

バトルでは、初代ではどちらかと言うとゴローニャの陰に隠れがちだった。
しかしゴローニャの使えなくなった99カップでは地面タイプの代表格として活躍を見せる。
また、金銀になってからは、00カップで更なるスポットライトを浴びることになる。
地震/岩雪崩のほか、特殊技で万能型にするのも良いが、
鈍い(+吠える)で積んで暴走する型の方が圧倒的に多いみたいだ。
因みに管理人は、地震/鈍い/眠ると、もう一つ、役割破壊の特殊技を付けるのが好き。
とは言え、それは架空の話であり、実際には、実は管理人は育成経験が一度も無い。
やはりマシンをフルに使って強化する型はどうしても…。。。

余談だが、コイツがスマブラに出ると、個人的に面白そうな気がする。
クッパやドンキーとまた違ったタイプの重量級になれそうな気がして。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.29 00:31:33
コメント(0) | コメントを書く
[だらだらだらだら] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.