812542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.24
XML
12/24 9(現在)
12/23 145
12/22 121
12/21 81
12/20 136
12/19 82
12/18 94



えっとじゃあ、昨日のスマブラの詳細について。

俺⇒K太郎氏にメール
「冬休みで今夜からフリーだからいつでもウェルカムだぜ!」

K太郎氏「じゃあ早速今日(ry


で決定。Mも居て、MKがお休みの変わりに何とニューフェイス登場。友人MAと名付けておこうか(Mばっかで困る
MKはK太郎氏やMとの高校の友人で、俺は元々は知らなかった人だけど、
MAは小中同じ奴。前のクラス会にも来てなかったから、久しぶりに会ったぜ。彼も最近スマブラやってるらしいから
で0時頃に3人揃って登場。MAが久しぶりということもあって、1時間程雑談から始まる

それからスマブラ開始。MAは、俺ら3人からしたらまだそれほどの腕でもなかった。
けど、MKも最初はあんな感じだったのがメキメキと強くなっていったから、
MAもちょっと俺らとやり続ければMKぐらいにはなると思う(MK≦M≦俺<K太郎氏 ぐらいな感じ)

最初は普通に4人対戦。皆適当に色々使う。ところが途中で恒例の

スーパーファルコンタイム

(俺とK太郎氏がファルコンを使って暴れ周り、4人対戦なのにあからさまに組んでMをフルボッコする儀式。
Mがやられたあと残った1人(今回の場合MA)も狙われるハメになり、最後は俺とK太郎氏は戦わずにどっちかが自滅して終る。
やたらファルコンパンチやストライキングニーが飛び交い、場外に捨て身でメテオを狙いに行くのが特徴)

『残った1人』は普段の場合はMKだけど、彼は何故かMとは組もうとしないから、
戦力構成が1vs1vs2になって当然のように俺らが有利になる(ppppp
がしかし、MAはちゃんとMと組んだから、ここに2vs2のチーム戦の図が完成して、
MとMAのチームが『絶対あのファルコン倒そうぜ』ってことになって正式にチームバトルに変更。
これがなかなか互角で面白かった。チームファルコンが若干勝率高かったかな。
で途中向こうがあからさまにファルコンに強いようなのを選んで来たから、こっちもテキトーにキャラを変えて行く
そしてK太郎氏がマルス、俺がドクターというチームになったんだけど

 こ  れ  が    強     い

いや自分で言うなって話だけど、K太郎氏のマルスと俺のドクターの相性がアホみたいに良くて、マジで負けなかった。
しかも、俺はマルスのお陰、K太郎氏はドクターのお陰で、お互い凄く楽に戦えたという感想だった。
俺らの中ではあれはもしかしたら最強チームになってしまったかも知れない

で途中、とうとう連敗に耐えられなくなったMAが、長い物に巻かれて3vs1の構図になってバロスwwwwwwwww
しかしMは名前の通りMだから、それでも嫌がらないwwww(というか、3人を1人でどれだけ倒せるか挑戦みたいな感じ
俺ら3人側がガチでやってると収拾付かないから、Mは俺らのキャラを指定することに。
(つまりそれぞれが一番弱いキャラで、3人になって一番弱い組み合わせを使わせる)
それでも3vs1の壁は並大抵のものではなくて、Mは勝つことは愚か、1機ずつ殺ぎ落とすことすら困難な状況。
この辺は俺らの実力が比較的伯仲している証拠かも知れん。差が付いてると3vs1でも勝っちゃったりするからね
ただ、Mはプリンで結構頑張ってた。3機戦だけど、3人側の残りストックを1,1,2ぐらいまで削った試合があった
その時は確かクッパとかで、眠るで飛ばしやすいかんじ

その後Mは諦めて、今度はいつも勝ってるK太郎氏が最強のファルコで3vs1に挑戦することに!
しかしそれでもやっぱり3vs1は3vs1だった。結果はMと同じぐらい。
Mがファルコン、MAがネス、俺がピチュー、の組み合わせが最弱だったかな。それでも3人側は余裕だった。
因みにこういうときに、俺の『どのキャラも比較的満遍なく使う』というスタイルが、
1人側にとっては(キャラ指定する際に)非常に厄介になったやうだ(pppppppppppp

K太郎氏も流石に3vs1は諦め、でも2vs1ぐらいなら何とかギリギリ行けるんじゃないか、ということで、
疲れが出てきたMAを寝かせ(pppp
チーム側は俺とMだけでやることに。
俺クッパ、Mカービィの組み合わせが最弱のようで、この時K太郎氏はかなり良い線まで行けてた。
けど、やっぱり2vs1でも勝つことは困難だった。

  だ         が         し         か         し

1回だけ勝った!!!!流石K太郎氏である!!!!!!1111

おめでとうございます、ということでチームの流れはここで終って、タイマンのコーナーに突入。
K太郎氏vsM数戦、K太郎氏vs俺数戦。まあそんだけ。
俺はガノンでK太郎氏のファルコにだいぶ良い所まで詰め寄れるようになった。まだ勝ててはいないけど。
Mはルイージがどんどん巧くなってる。ドンキーもがんばってる

そしてMAが復活して、最後に4人対戦。
MAはやっぱり今日だけでも少し進歩してて、マリオやドクターが結構強くなってた。俺ファルコンだと負けそうw
で、Mはチーム戦のときにファルコンを使わされて何戦もしてたせいで動き方を身に付けて来て、
とうとう彼もファルコンの楽しさに目覚めやがったwwwww
ここでMAにもファルコンを使わせ、いざ開始

C.F.パーティ

(4人全員ファルコンで暴れまくること。もはや勝敗とかよりも捨て身でメテオ当てに行ったり無茶苦茶)

今までMがファルコン使わなかったから4人全員ファルコンなんてことは滅多になかったけど、
今度から在り得るぞ、C.F.パーティも定番のコーナーになるかも知れんw

これ数戦やって終了。7時頃解散。おつでしたー
いやー今回は色々珍しい流れがあって楽しかった。定番化した20機戦はやらなかったけど、チームおもしろいねやっぱり。
あと3vs1のせいで普段勝率ぶっちぎりのK太郎氏が連敗したり、
2位は取れてもあまり勝てることのない俺が2vs2でK太郎氏と組んだお陰で勝ちまくれたり(ppppp(寅の威をry
トータルで言うと俺が今までに無いほど勝率が良かった日でした(((((((((((888888


8時頃就寝~~~~~~~~16時半頃起床


今日は特に主立ったことは何もしてません
あ、24日の日記になってるけど23日のことね(何を今更

ポケモンについて。
題名だけど、題名の通りです。(どういうことなの・・
最近俺の戦闘スタイルが大幅に変わった際に、ガラガラを使うことが以前よりも飛躍的に増えたんだけど、
この決定力の魅力に俺も取り憑かれて参りました。


ところでミルタンクやばいです。やばいんです。

54ミルタンク 丸くなる 転がる 影分身 ミルク飲み @食べ残し

55ナッシーに勝てるとは思いませんでした。55カイリキーにすらある程度の運があれば勝てます
サポートの50ナッシーの力ももちろん大きいけど
火力と耐久とPPを兼ね備えてます(PPは麻痺などを考慮せず転がる外れを考慮して平均235ターン持つ)
もちろん毒喰らったらまずいとか高火力特殊とか滅びとかアンコとか色々ありますが
その辺の穴を周りで埋める工夫がイマイチ成っていませんが
その辺は精進したいと思います

とりあえずこのミルタンクは強いと思います。


ねる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.24 06:36:04
コメント(0) | コメントを書く
[友人との集まり、ライヴ、イベント等] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.