810852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.30
XML
カテゴリ:ポケモン関連
今更感がすげぇですが。

・ダメージ率が大きいので受けゲー超無理。眠る暇は無い。フルアタの方がまだいい
・木の実、木の実ジュース、黄金の実が超強い。倒す時は発動しないように1発目は弱い攻撃を当てたり
・上記のアイテムが強いため泥棒が強い
・毒や砂塵などの定ダメージは割合が少ないので弱い
・能力の実数値が小さいため、種族値が違っても能力値は同じになったりする
(例:35族のカラカラと40族のポリゴンが同速 素早さ表はこちら)
・上記のように同速ゲーが多く眠るも無いため、電磁波がやや強い
・基本的に短期戦なので、リフレクターや光の壁も結構強い
・眠るが無いということは寝言や薄荷持ちもほとんど居ないということで眠らせる技が強い
・一撃技が使える(1ターンの重みが大きいので強さは保障しない)
・レベルの低さゆえに使えない技がある。こちら参照
・種族値と同じように、威力も5や10ぐらい違う技でも同じダメージになったりする
(カラカラは両立不可さえ気を付ければ岩雪崩は原始の力でいい)
・威力によるダメージの変動が小さいということで、連続技が少し強い
(カラカラは地震よりホネブーメラン、ポニータはめざ格より二度蹴りの方が強い)
・めざパでちょっとぐらい個体値が変わるぐらいでは能力値に影響無い場合もある
・ストライク(最速で剣使い)、エレキッド(範囲超広い)、カラカラ(攻撃クソ強い)あたりは要対策


こんなもん?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.31 00:12:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.