811934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.09
XML
カテゴリ:ポケモン関連
Lv.51~52リザードン 大文字・地震・岩雪崩・腹太鼓@奇跡の実

昔からエースとかでよく使われる型だと思いますが、今凄く強くなってると思います
とりあえず実戦してて刺さるパがクソ多い
エースでは使わず、あくまで低~中レベの抜きポケって感じで。
レベルは50サンダーに先制したいので51は欲しい。出来れば55ファイヤーにも先制出来る52あると尚良いかな

攻撃範囲的にバンギ周りをズババババ出来るのは自明だし、ライコウ周りも、
ライコウはどうせ素眠りなのでそれを眠らせればあとはズババババ出来る
っていうあたりは55フルアタドキンとかと似た面があるけど、
この辺のパに強いだけでカビガラサンダーとかの一線級には通用しない、と思ってた。

けど、対サンダーリキーはかなり行けそうな気がして来た。ただしサンダーは10万飛ばしじゃなくて寝言で
サンダーの隣のリキーは雪崩無しがデフォだから起点に出来るし、
サンダーは眠らせて(次すぐ起きない状態にして)おけば、後出しならサンダー側2~3割でしか勝てないんだよね
サンダー後出し:腹太鼓 ⇒ サンダー寝言:岩雪崩でサンダー死ぬので、寝言で雷命中を引かなきゃいけない。
あと、低レベカビはリザの体力半分削れる技ほとんど持ってないから、カビの前で太鼓叩くことも出来る。
もちろん地震一撃圏内に削っておくとか、自爆されたら死ぬとか色々条件つきで
のしかかりの麻痺とかについては奇跡の実でOK
まあ立ち回り次第だとは思うけど、充分行けるレベルな気がして来た。

ガラパは先制してくるダースなりマインなりあやみがなり天敵だらけでガラにも弱いし太鼓しても爆破されるしまず無理
カビパはカビ+スターミー来られると流石に絶望的だから出来れば周りでそれ以外を誘いたいんだがって所か
クソカビと組ませて強いだろうなぁとは思う。

すいませんメモ的な感じで書き殴ってるだけなのでかなりまとまり無いですね
そのうちあやほろでちゃんと書きたいと思ってます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.09 19:09:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.