810931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.22
XML
カテゴリ:ポケモン関連
(主に自分のツイッターからの引用ですサーセン)

・55フーのサイキネで51あやみがの身代わりを超高確率で、52あやみがも8割以上の高確率で一撃でブッ壊せる
・リザードンは吹き飛ばし覚えないけど吠える覚える
・スプーンフーディンは同レベガラ相手にも超絶恩恵ある(高確率2発に)
・捨て身24回打って急所にあたる期待値は1.584回らしい
・55オムスターは中レベぐらいまでのガラの地震耐える。55ガラの地震も雷外れるぐらいの確率で耐える
・バタフリーの真の敵はモルフォンではなくワタッコ
・ヤンヤンマの敵はクロバットとストライク
・ピント持たせてもダメージ期待値はクラブハンマーより波乗りの方が上
・お城では我慢がゲンガーにヒットする(実機では無効だったはず)
・52磁石サンダーで50カビ3発。今まで52寝言サンダーはピント一択だったけどこれは興味深い。


学んだことじゃないけど最近思ったこと

・寝言地震のしかかりドンファンってどうだろう。多分微妙だけど
・ライコウパは地面+炎が弱点ってのは散々言って来たけど、
 それ以外にも高火力水とかエスパーとかも受けたいから、普通にスターミー入れて良いと思う。それでリザも解決。
 しかしバンギパの場合は埋めるところ多過ぎて主要なところ埋めたらスターミーみたいなの入らなくて、
 結果、炎+地面、もしくは炎+格闘がガン刺さりする
・リトルカップ。身代わり⇒カウンターでホネブーメランの2発目だけをカウンターする
 とかいう芸を考えたけどそんなことして得する奴が今の所見つからない。ディグダにカウンターがあれば…
・神秘の守り残飯ヤドランがクソカビ完封してるログがあって衝撃を受けた。
 まあこれは凄くピンポイントだとは思うけど、神秘の守り自体はやっぱり何か使えそうだなと。
 普通の状態異常技以外に追加効果による事故死も狙えなくなるのはこの御時世なかなかデカいはず
・リフフォレってめっきり見なくなったけど普通に強い気がするんですがどうでしょうか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.23 01:55:57
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.