811984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.24
XML
カテゴリ:ポケモン関連
2/24 13(現在)
2/23 60
2/22 59
2/21 45
2/20 14
2/19 20
2/18 47

そうそう、日記さえ書けばちゃんとアクセs(破壊光線)

昨日はゼミの定例会で鍋やってました。
教授の提案で途中人狼(5人なので狼1人予言者1人というシンプルなものですが)やり出して、
初めてだったけどなかなか面白かった。

そして何故か毎回無実の罪を着せられてリンチ喰らう俺wwwwwwww
おいしいwwwwwwwwwwwwwww(((((



さて話はまた金銀ネタ(割とどーでもいー話)ですが。

「表の攻撃範囲・裏の攻撃範囲」の話というのがありまして
先日ツイッターでも

--------------
「部分全抜きポケモン」ってあるよな。相手を限定した上での全抜き。
フルアタリキー、オコリザル、ドキン、太鼓リザ、回生ヘラみたいなやつ。
単体で受けようと思えば簡単に受かるけどピンポイントで出て来るから強い

「色んな相手に勝てるから採用される表エース」と
「とは言っても本当の意味で『全抜き』出来るわけじゃないから無理な部分を強くブッ刺すことが出来る裏エース」
のWAで、前者は「どうしても無理な所がある」
後者は「始めから相手を限定する(故に勝てない相手が居るのは当然)」的な感じかしらね
--------------

なんていう話をしたんですが、
「これは明らかに表(もしくは明らかに裏)」というやつも居れば、
「使い方によってどっちにもなり得る」というポケモンも居るなあと思って、
じゃあどっちかに分類することは出来なくても、
「表度・裏度」みたいので5段階ぐらいに分けることなら出来るかなと思って、ちょっとやってみました。


~表度MAX~
ガラガラ サンダー ゲンガー ハピナス サンダース カイリュー イノムー サイドン ラプラス ライコウ

~割と表~
カビゴン ポリゴン2 ガルーラ ルージュラ ヌオー スターミー ミルタンク ナッシー ハガネール

~どっちもアリor中性的~
バンギラス ヘラクロス エレブー フーディン スイクン シャワーズ

~割と裏~
ケンタロス カイリキー ファイヤー プテラ

~裏度MAX~
ニドキング リザードン オコリザル エンテイ ブーバー



まあ一部のポケモンしか抜粋してない上に、
スゲェ俺の感覚なんで俺と感覚が合う人にしか理解してもらえないかも知れないですね((





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.24 23:57:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.