825357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.14
XML
あと4人で23万!
初代魔人島が今71万弱、3代目が3万強。
合計約97万か。3代合計ミリオンヒットまであと3万やな!!!

それは置いといて、金曜は入社予定の会社の新年会に行って参りました。
新入生歓迎会はまた4月にやるそうで、今回はあくまで我々はお客扱い。
まあワイワイとやってました。料理おいしかった。案の定ビールそこそこ飲まされました(
自己制御利いたんで別に変なことにはならなかったです(チッ
学校(大学)と違って会社関連のことはなるべく伏せたいのであとはry(えーーー
まあ先輩方に挨拶して、同期と少し喋って、
新年会自体は短かったので、その後ももう少し交流を深めようということで同期と別の店で軽食。
そして早くもこの日再確認してしまった。
俺は同年代(同期)よりも、少し年の離れた先輩(上司)との方がよく喋れるということを((
これがどうしてなのか自分でも未だにイマイチ分析出来ていないのですが、
何となく、完全に後輩の甘えみたいな部分を出せるのが、何となく落ち着くのかなぁとか。
そういえば、途中で余興として5人ぐらいの人達がアホらしい(誉め言葉)寸劇を繰り広げてたけど、
こういうのは得意ですよ僕(爆何


えー、で、あと何だっけ、実生活で他に書けることは多分無いですね、あと全部卒論なんで(氏

こっちの正解だと、蟹杯2の大会結果を少し更新しました。
KKPや、各ポケモンの入ったパーティがどれだけ勝てたかというデータを追加。
特に後者では非常に興味深い結果が顕れました。
見てもらえれば分かると思いますが、「勝数平均」。
KPが低いポケモンは分母が小さいのでデータとして全く信用出来ませんが、
KPの高いポケモンに注目。ここで頭一つ抜けたのがガラガラです。
「勝数」自体も、KP自体が高いカビゴンに次いで堂々の2位。
つまり、ガラガラはたくさん使われただけでなく、ちゃんと勝ってるということですね。
続いてケンタロスが高いのもなかなか。それ以降は同率多数なので省略。

因みに今現在はここまでですが、
このあと「選出率」や「撃墜数(そのポケモンが誰かを倒した数)」なんかも、
後日追加しようかと思います。
どうして今回ここまで色々やってるかと言うと、
3日間やったので合計の延べ人数が近年の大会の中では圧倒的に多いため、
色々それなりに信頼出来るデータが取れるんじゃないかと思ったからです。
そういう意味では、超絶今更ですが2009年のくらぴー杯に関しても集計してみると面白いかも知れませんね。
暇とモチベがあったらやってみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.15 04:55:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.