825264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.22
XML
遅れましたが21日の日記。

休みがズレて日・月休みなので、空いてると思われる月曜にヒトカラ行こうと思ってました。
そしたら友人Oが日曜カラオケ行こうと言い出したので、日曜になりました(p
他に居ないので2人だけ。

今回、去年のオフの時に響さん達と行った春日井の非常に安いカラオケ屋、あそこに試しに行ってみました。
日曜だし部屋空いてるかが不安要素でしたが、11時ぐらいの早めの時間に行ったお陰か結構余裕。
しかし途中、満室になったらフリーでも3時間で追い出されるとのこと。
まあとりあえずそれでも開始。

SAUDADE ~真冬の蜃気楼~ ――サザン――最初サザンは良いけど何歌うか決めてなくてテキトーにこうなった(
NO-NO-YEAH/GO-GO-YEAH――サザン――最近急激に好きになった曲。何度か歌ってる。
イッショケンメ・ソング――米米――何となく米米で探したら目に入って、ちょっと歌いたくなったので
愛と憎しみのハジマリ――B'z――初。何とか歌えるかなと思ったら、何とか歌えた。そんなキツくないかも
闇の雨――B'z――3回目ぐらいかな。好きなので(
だったらあげちゃえよ――B'z――これも最近急激に好きになった曲。前より巧く歌えたかな。音程はちょうど良い
HAPPINESS――GLAY――先月のヒトカラで歌って、凄く歌いやすかったので。今後頻度増やすかも。
Trouble On Monday――GLAY――初な気がするけど忘れた(ぉぃ  まあ高くないしリズム取りやすいし歌いやすいよ
牙狼 ~SAVIOR IN THE DARK~ ――JAM――OがJAM歌ってて、こっちも久しぶりに歌いたくなったので。
Protect You――JAM――初。Oとセッション。JAMの流れで、そういえばこれ歌ったこと無かったので。
夢を誓った木の下で――ハラフウミ――初。結構盲点で歌ってなかった曲。普通に歌いやすい。
愛は花のように(Ole!)――サザン――初。Oがロシア語の曲歌ってたので、対抗してスペイン語(((((
  一応フリガナがカタカナでちゃんと出てくれたので、テキトーにだけどある程度ちゃんと歌えた((
Calling――B'z――Oが「Callin'」という曲を歌ったので、触発されて((
未来 ~風の強い午後に生まれたソネット~ ――森山直太朗――初。結構前から歌おう思ってたけど忘れてた
SPECIAL THANKS――GLAY――この辺からピッチ上げる。今回はGLAY路線で行こうと思った。
  しかし気付いた。この曲結構余裕だわwww今後もうちょい頻度増やそうか。
逢いたい気持ち――GLAY――GLAYバラードコーナーを作ろうと思って(何
僕達の勝敗――GLAY――GLAYバラードコーナーラスト。この曲になると後半かなりキツかった(p

以上、17曲。少ないですね、そうです、3時間で追い出されました(pppppppppppppp
まあ元々安いし、まあいいでしょう。
というか実は途中、今日来れないはずのNからLINEで何故か誘いが来て、
更に今日来れないはずの龍御がOKとか言い出して、
俺とOは半ギレになりつつカラオケ終了後N宅へ向かうこととなりました(何
逆に言えば、終了後のプランが立ったからカラオケを潔く3時間で終れたというか(ォ
カラオケの内容に関しては、今回新規に歌う曲をあまり決めてなかったので、初が少ない。
3時間で終らなかったら、その後もGLAYもうちょっと攻めようと思ってました。
喉の調子は、中の下ぐらいかなあ・・・少なくとも前回のヒトカラ時よりは悪い。
体のコンディションもあったかもね。
Oが途中、女性Vo.曲のキーを2つぐらい下げることで、かなり丁度良いぐらいになることを発見。
そうやって丁度良い所を見つけることが出来れば、俺ももうちょいレパートリー広がるんだよなー。
今度ヒトカラあたりでその辺色々試してみようと思う。
俺はどんな曲でも原曲キーで歌わないと気が済まないタイプなんだけど、
下げることで女性Vo.曲を丁度イイ感じに歌えるようになるならそれで良いかなという感じ。
あと、このカラオケ屋がOの今の職場に割と近いらしく、
安いし、今後帰りに時々ヒトカラしに行こうかなと言っていた(ォ

さて、14時に終了し、そこから直行でN宅へ。N夫人も含め4人になった。
龍御は、今やることあるので夜だけということに。
4人なので、麻雀(ppppppppppp
龍御が来るまで時間たっぷりあったし、しっかり半荘しました。
途中までNが少しリードしてたぐらいで大差無かったものの、その差がだんだん広がって、
オーラスの時に龍御が来てNと交代して最後龍御の手柄でN勝利に終りました(

で、その龍御なんだけど、途中はよ来んかなーと思ってNが電話かけても出なくて、
暫くして再びかけたら出て、何と「寝てた」とかほざきだしたので、これはペナルティーですねということに((

因みに麻雀の途中、初心者であるN夫人にOが何かを説明するときに、
ソウズのことを「骨」って言っててクソワラタwwwwwwww

その後俺がババ抜きやりたくなったので(何)トランプの流れ。
しかし、まさかのトランプが無いという異常事態。
ということで早速龍御に100円のを買いに行かせる(ppppppp
ペナルティだけど、いつもパシらされてるからある意味大したペナルティではない(((((((
ババ抜き⇒ジジ抜き⇒大富豪と1回ずつプレイ。
ババ抜きの途中、まさかの全員がお互いジョーカーを引き合って1回ジョーカーが一巡しててワロタwww
俺が龍御にジョーカー引かれた次の番にOからジョーカー引いたもんで、
ジョーカー2枚あるんじゃないかと疑ったわ((((

ところで、昼に俺とOが行ったカラオケ屋にNや龍御は行ったことが無かったので、途中の会話
龍御「カラオケってどういうシステムだったの?」
O「曲入れて歌う」
でクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ついでに今回出たOのもうひとつの名言
「毎回思うんだけど俺お金しか払ってない」
サーセン((((((((((((((((((((8888888888888
何か龍御のツッコミにも以前よりキレが出て来た感じして、
Oと龍御の掛け合いが今回やたら面白かった印象(爆何

晩飯は例によって直前まで揉めて、(((((
2回目だか3回目だかのくら寿司に決定。
例によって賑わってて、先に予約してから出発して到着してからも20分ぐらい待ってたかな。
最近若干刺身食べれるようになったのでだんだん寿司屋の楽しみが増えて来てる俺であります(((
全員15皿前後食べて、5人で合計72皿ェ

今回はここで解散、普段なら駐車場でまだ10分~下手したら30分ぐらいの雑談があって解散するんだけど、
今回外がクッソ寒かったから一同「もう帰ろうwwww」ってなって解散(ppppppppp×∞


おわり()





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.26 15:39:06
コメント(0) | コメントを書く
[遊び、ライヴ、イベント等] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.