812359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.31
XML
1/25(土)に、東京の方でニコリの新年会がありました。
ある程度投稿パズルが掲載されるようになった作家だけに招待状が送られて来るもの。

実は2年ほど前から招待状は来ていて、凄く行きたかったのですが、遠いし金が無いのもあってずっと欠席。
しかし今年は流石に財布の状況も去年までとは大違いなので迷わず出席。
ただ、その翌日は朝からとある検定を受けなければならなかったため、
ゆっくり出来ず当日に帰らざるを得なかったのは凄く残念。クソー翌日何も無ければ・・・

で、東京へどう行くか、高速バスも考えましたが時間を取って往復とも新幹線で。
実は新幹線使ったことすら無くて、(子供の頃にあったけど親に連れられてただけだし)
あんなに電車並に本数があることとか、乗車券がその日ならいつでも使えることとか知りませんでした(((((((

とりあえず激しく寝不足なので昼頃までは寝てて、
それでもせっかく行くならある程度向こうに居たいので昼早めに出発。
名駅で昼飯にラーメン喰ってから新幹線で東京へ。
1時間40分ほど。思ったより寝やすい環境だったため、ほぼ終始睡眠時間でした((

14時半だかそれぐらいに東京駅到着。新年会の会場は上野。
帰りはドタバタすると思うのでお土産を先に東京駅で購入してから。
JRで上野へ行こうとしたら、新幹線の乗車券そのまま延長で使えるんですね!!!
これも知りませんでした!!!!!()

「やべーお土産買い過ぎて荷物多過ぎワロタ」とか思いながら上野駅到着したら、
コインロッカーあるとか神か。まああるもんですよね(
荷物を最低限に減らして駅を出る。

だいぶ時間に余裕あったら動物園でも行こうかと思ったんだけど、
ちょっとウロウロしてたら1時間未満になってしまったのでやめて、
上野公演あたりを散策。何か神社があったので初詣の人が結構来てましたね
あと西郷さんもしっかり居ました。
アメ横に足を踏み入れたけどまともに居座ると長くなりそうなので、
あまり時間も無かったので引き返して来ました(((((((((((

そんなこんなで16時過ぎ、受付開始が16時半だったのでそろそろ。
微妙に迷いましたが20分ぐらいに会場到着。
会場に入るや否や早速ペンネームの「クラヴハンマー」+本名が書かれた名札を配られる。なるほど!
既に数人居て歓談してたけど僕は初めてなので誰も知りません(((((
とりあえずテキトーに挨拶して回る。

だんだん人増えて来て、まず一番思ったこと。
「予想以上に年齢層が高かった」
ペンネームでの活動を見てると、
自分みたいな人間はどうしてもネットでのハンドルネームみたいな錯覚に陥ってしまって、
20代とか30代の若者というようなイメージがどうしても付いてしまっていたのですが、
予想以上に年配の方とか居て結構驚き。

作家さんは知り合いの作家さん同士で歓談していたので、
僕はとりあえず社員さんと挨拶がてら軽くお話を。
予想以上に自分の推理パズルはどうやら重宝されているようで、素直に嬉しかったです。
あと、軽く「○○の投稿数が少ない」みたいな情報もそれなりに(((

会が始まって少し経つと、編集長さんによる、まさかの作家一人一人の紹介。
因みに今回の参加者は作家だけで90人程度。これを、短くはありながら一人一人紹介するのは凄いと思いました。
「この人はこういうのをよく送って来る」みたいなのをちゃんと把握しているんだなーと。
で、初めての人はそれプラス自身も軽く挨拶。

俺「どうも初めまして、へやわけを送っても推理パズルが載るクラヴハンマーです」
会場「 \ドッ/ 」
俺「(DOYA)好きな食べ物は担々麺、好きな飲み物は担々麺のスープです。」(←持ちネタ)
会場「 \ドッ/ 」
俺「(モロタ)どうぞ宜しくお願いします」

調子こきましたすいませn((((((((((((((((((((((((8888888(凹々

あと、「クラヴハンマーさん」と紹介されたときに、
周りからの「あぁ~」(「あの人か~」的な反応)の声が予想外に大きくて、
正直ここまで自分の名前が認知されているとは思いませんでした。
ここが一番嬉しかった点です。

あとはひたすら揚げ物を喰いつつ(何)テキトーにその辺にいる人たちと歓談。
何故かモチコロと黒どこを合体させた架空のパズル「モチどこ」の話題になって、
餅を3個連続で食べたら喉を詰まらすとかの流れになった時が一番ワロタwwwwwwww
何と言う不謹慎パズルwwwwwwwwwwwwww

以下箇条書き

・ニコリダービー
40枠⇒40枠⇒30枠で3回。お馬さんの名前にいちいちワロタ。
何か食べ物の名前にしたら優勝出来たみたいなので、
2回目に「キウイパパイヤマン」号で出走させたら完走することが出来ました。賞品いただき!
こみえださんはずるい(

・3人で3文字の言葉を同時に言ってそれを縦に並べた時に横に言葉が出来てたら成功のゲーム
自分は1人目になった。固有名詞だけど「アイチ」って言ったら、あとの2人が、
何を言ったかは覚えてないけど2人目は「タ」から始まる言葉、3人目は「マ」から始まる言葉を言ってくれたお陰で、
「アタマ」が綺麗に出来上がりました。嬉しかった。賞品ゲット!

・発光ダイオード
4本もらいました。賞品(違


そんなこんなで第2部も含めあっという間に4時間が経ち、21時。
この後更に何処か行ったグループもあると思うけど基本的には解散。
自分は名古屋戻り新幹線の最終が22時なので、グッドタイミングだった。

ロッカーの荷物を引き出し、帰りは迷うことなくスムーズに、新幹線まで辿り着けました。
ちょっと時間余ったのでお土産追加。
帰りの新幹線では寝れませんでしたが無事帰宅。


いやー楽しかった!作家さんともスタッフさんとも話せてホント良かった。来年も是非行きたい。
ていうか今度はスケジュール的な意味でもっとゆっくりしたい((((

そして最近忙しくて全然パズル作れてなかったけど、これでまたモチベが上がった!
次回は何か送るゾ~~~~~~





【※緊急速報】
今日は力尽きたので日記4連続攻撃は一旦切らせてもらいます。
3日目以降はまた後日。
繰り返しますがこれ書いてる今は2/2(てっぺん回って2/3)です。


(わざわざ1/30から始めた意味wwwwwwwwwwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.03 03:44:11
コメント(0) | コメントを書く
[友人との集まり、ライヴ、イベント等] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.