812259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.13
XML
カテゴリ:ポケモン関連
地面技/岩雪崩/剣orめざ蟲/鈍い

ちょっと前からたま〜に考えてる鈍い持ちのガラ。
剣と併用でもどっちでも。
カビに後出し出来たりヘラに強くなったりするのが利点。
剣を舞わなくても、鈍いの1.5倍の地震だけで倒せる奴は☆やバナ等たくさんいる。
ヘラに関しては2発になるわメガホ1.5倍回多く耐えるわでいいことづくし。

そしてミルタンクとのタイマンもイケるかも知れん。
同ランク同士なら地震で85%2発。
鈍い:鈍い × n
→恩返し:鈍い (100%:67%)
→鈍い:地震 (50%:67%)
→恩返し:鈍い(50%:33%)
次の恩返し耐えれば、ってところだな。たぶんnの値に依る。
行けそうな予感はする。

因みに剣との併用の場合でも剣はタンクに役に立たない。
鈍い:剣
→恩返し:鈍い
→恩返し(耐える):地震
みたいなことをしても耐えられる。
防御+1に対する攻撃+3でも倒せないので、
以降お互い鈍いを積んで行ったら更に剣の意味が無くなる。

それから遺伝子ケンタも55ガラなら自滅+鈍い地震で倒せる。
もちろん2ターン目の破壊光線は耐えるので5割で勝てるようになる。
ケンタ関連で言うと、マインも対面からリフ爆破狙って来るパターンには鈍いカビと同じ要領で刺せるかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.13 02:06:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.