1393835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.08
XML
カテゴリ:一般評論
ニュースを読んでいて驚いた。

こんなことでニュースになるとはね~。

毎年、岩手県奥州市で行われる伝統行事、

 蘇民祭

の観光ポスターを市が駅構内に掲示しようとしたところ、JR東日本から「やめて」と言われたらしい。

ポスターのイメージがかなり強烈らしい。

ということで見てみた。

 ブハッ!びっくり

これは強烈だわ。中心に胸毛にヒゲの生えた坊主の太り気味の男性が、上を向いており、置くには、ふんどし姿の尻を向けたポスターだ。

確かに、これは激しい。カラーでもそうだけど、これか白黒ですからね~。インパクトはスゴイ強いと思いますよ、行ってみようか!と思います。しかし、駅とか観光案内所で貼ってあったら、驚くでしょうね。特に朝の駅なんか、眠たい目を擦りながら会社、学校に行く人ばかりの中、駅にデェーーん!と貼ってあれば、完璧に目が覚めるでしょうね~。

個人的には、別に駅に貼ってもいいとは思うですけど、インパクトが強すぎますね、祭りの臨場感とかスゴイ伝わるんですけど、もう少しモデルというか被写体になる人を選ばないといけないと思います。なった方には申し訳ないんですけど。

予定の枚数より200枚少なくして配布するそうですが、いろいろ事件がある中で、裸を出して伝統的な祭りを支えるということではいい記事だと思いました。逆に宣伝になったかもしれませんしね。

伝統は受け継がないといけません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.08 23:24:02
コメント(0) | コメントを書く
[一般評論] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.