3434512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

3番はデンティベス★… New! ゆうちゃん5702さん

第26回熊谷妻沼手… 見栄子♪さん

すんっごくお久しぶり ミナipudaさん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2009年03月28日
XML
テーマ:コーラス(2652)
カテゴリ:歌 大好き

ピアノが我が家にやってきたのは、私が高校三年生の時♪
なぜ、ピアノが来たのか・・・? それは、こちらを参照 ウィンク

家で20年以上過ごしたピアノ♪かなり大きなオブジェだったわ。
かのんの名前の由来もあの名曲パッヘルベルの「カノン」だった。
音楽好きな子供に育って欲しいと名前に「音」までいれたのに・・・
全くピアノに興味を示してもらえず、習うことも断固として拒まれた。
それでも、いつかピアノを弾きたいと言うかもしれない!?っと、
わずかな希望をかけて、ずっとピアノを放置しておいた。(^。^;;
いよいよ、ピアノが置いてある建物を壊すことになり
ピアノの行き先を決める時がきた。

私がちゃんと弾いたのは、正味4年間くらい。
それ以降、ピアノの前に座ることもなく調律もしていない。
楽器として生まれてきたのに、音を出してあげられずごめんよぉ~<(_ _)>

最後の最後にかのんにピアノを見せてあげた。
学校で見かけることはあっても、自分の家にピアノがあるなんて
知らなかったので、かなりびっくりしていた。
そして、楽しそうに鍵盤を押してみる。でも、これからやる!って言う気にはならない。
もったいないからこのままにして!なんて言ってたけど
かのんが好きなのは「音楽」じゃなくて「絵を描くこと」だもんね!

んなもんで、ネットでピアノを査定してもらい買取見積もりを依頼。
何社も同時に依頼できる一括見積もりで(^。^;)ノ エイッ! )))))))!
おぉ!びっくり全部見積金額が違う!もちろん一番高い業者さんに連絡してみると・・・
1月に依頼した時の見積もり金額は、12万円だったが、
残念ながら2ヶ月経過して3月末現在では9万円にダウン下向き矢印してしまった。
長引く不況で、買取も厳しい状況なのは、当然のこと。
2階からクレーン車で運び出すのと、運送料は業者負担となっている。
買取したピアノはキレイにしてまた中古ピアノということで、国内外に販売するそうだ。
今度こそ、思う存分活躍できる楽器として過ごして欲しいなぁ。

いよいよ明日、わたしのピアノとバイバイ(^^)/~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月28日 17時34分49秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.